桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一腹目らんちゅう110424稚魚①

一腹目らんちゅう110424稚魚②

一腹目らんちゅう110424稚魚③

一腹目らんちゅう110424稚魚④
3/31産卵→4/5孵化の仔です。12日目から室外のプラ舟で飼育してきました。もともと300匹しか残っていなかったので、本日、甘めに第一回目の選別を行いました(300匹→230匹)。約1.7cmです。

一腹目らんちゅう110424プラ舟①

一腹目らんちゅう110424プラ舟②
選別後に飼育水を全部入れ替え、割水は洗面器一杯分だけゆっくり割りながら魚を慣らしていきました。
もう少しブラインで、そろそろ赤虫を、と言いたいところですが、サラリーマンは日中に餌やりができないので、フードタイマーの力をお借りするため、本日より粒餌を食べる練習を始めました。
思っていたよりも器用に食べてくれたので、明日より日中は粒餌、朝・夜・夜中はブラインを与えていこうと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/25-b8fbf2ed