桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


週末は仕事がお休みだったのでスキー合宿へ行ってきましたぁ。
1日目は25、6年ぶりの軽井沢プリンスです。キッズフリープログラムで子供はリフト券無料&共済の補助券で4,800円→3,000円だったので行ってみました。2日目は前売りリフト券が残ってしまいそうなホームの湯沢中里へハシゴと言うか大移動でした。

2/1(土)1日目、軽井沢プリンス。
軽井沢①
大体どのコースも浅間山に向かって滑って行きますぅ。

軽井沢②
レトロな感じのフード付き高速リフトがありましたぁ。

軽井沢③
100%人工雪だと思います。コース以外は雪がありません。トップシーズンでこれだと今後は足が遠退いてしまいますねぇ。一晩中、スノーマシンが稼動していたにも関わらず、雪質は最悪でした...

軽井沢④
昼頃から人が多くなってきました。メインゲレンデの高速リフトには見たこともないような長蛇の列がぁ...(・_・;

軽井沢⑤
夕飯は行列が出来ると有名なイタリアンレストランへ行きました。子供の一人歩き禁止、泣く子がいたら退出させられると言う厳しいお店です。

軽井沢⑥
サルーミ

軽井沢⑦
マルゲリータ

軽井沢⑧
プロシュート
他にもカルボナーラやチーズリゾットも美味しゅう頂きました。

2/2(日)2日目、湯沢中里。
湯沢中里20140202①
今年は寒波で寒くなると言ってましたが、湯沢も積雪は少な目です。いつもならブルートレインの窓のとこまで雪があるんですが...

湯沢中里20140202②
日曜日は気温が上がり雨の予報だったのでゲレンデはガラガラでした。リフト待ちの行列を整理するためのポールが役目を果たせず虚しく刺さっていました。

湯沢中里20140202③
珍しく上級コースが解放されていたので小学生組を連れて行ってみました。最初はへっぴり腰でしたが、滑り方を教えたらスルスル滑れるようになりました。若い子の習得能力は凄いですねぇ^_^;

湯沢中里20140202④
午後から晴れてきましたぁ*\(^o^)/*ウチには晴れ人間がいるみたいですぅ。

お囃子さん今晩は
越後中里(古いッすねー) 学生時代、十数回いきましたよー 当時は、上野から、板を担いで、夜行列車で朝の5時頃、中里の駅へ着きゲレンデの食堂で腹ごしらえをして、リフトの動くのを待って、丸一日滑り、夜に上野に帰る の繰り返しでした、その後、卒業してからは、八方尾根、春は、天元台と舞台は変わって行きました、天元台の地元の大会でしたが、アンペンの大会にも出た事がありました!
スキーは、子供が小さい頃は、連れて行きましたが、ここ30年板を履いた事はありません!もう滑れませんね〜ー!!

2014.02.03 22:35 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

おはようございます、おまんたさん。お天気に恵まれて良かったですね。吹雪くと最悪です。イタリアンレストラン美味しそうです。サイゼに行きたくなりました。

2014.02.04 05:28 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

おはようございます おまんた囃子さん。
軽井沢は、アウトレットからスキー場を眺めていました!!リフトの行列は、昔は当たり前の光景でしたよー!!土日は、避けて行きました(^_^)
景色も綺麗、イタリアンも美味しそう(^o^)
満喫していますね!!

2014.02.04 06:30 URL | ピース #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
湯沢中里は自分も学生の時に行って以来20年ぶりくらいでしたが、匠さんの学生時代からあったんですねぇ。老朽化してお役御免なリフトや休憩場としてしか使われていないロッジがありますよぉ。
そろそろウチも中里は卒業です。八方尾根のうさぎ平のコブコブをみんなで降りて来れたら良いなぁと思っています。

2014.02.04 18:33 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
イタリアンも良いですが、中華も良いですねぇ。喜楽の新年会がもうすぐです。一番仔採れたぁ!って声が聞けそうですねぇ。

2014.02.04 18:41 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
最近のスキー場の狙いは、スキーバブル世代が子供を連れて戻って来ることだそうです。あちこちのスキー場で、終日子供リフト無料や第3日曜日はスキー子供の日を実施しています。そんな術中にハマっています...

2014.02.04 18:51 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/247-4aff1117