桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


グッピー①
ブラインをたくさん食べてお腹がオレンジ色になっています。

グッピー②
...って、冗談です(^^)
生後4.5カ月で購入したプラチナレッドテールがようやくまともな一腹目を産仔しました。およそ50匹います。

グッピー③
親魚です。なぜか上見...

フードタイマー
ピースさんの買っちゃいましたぁ宣言に釣られて買っちゃいました...
2,370円は安いですよぉー!いつも大抵3,000円切ってたら買っちゃいますよぉー

総合体育館
今日は午前中、嫁と市内の総合体育館でバドミントンをしてきましたぁ。300円/2時間/1人で遊べます。体育館の一画は卓球スペースで、他にバドミントンorビーチバレーのコートが10面あります。実は私、高校生の時はバド部でしたぁ。

で、今日は魚を起こす予定で日除けを外し日中11℃まで上昇させましたが、疲労困憊&洗車もしなきゃいけなかったので、そのままヒーターだけブッ込んで最低水温を8度に設定しておきました。床直しは金曜日にまたお休みを頂いているので、その時にしようと思います。

おはようございます ピースです。
一番仔の孵化おめでとうございます。写真を見てらんちゅうの子じゃないのはすぐに分かりますよー(笑)生まれたばかりから大きいですね!!そのうちいっぱいになりすぎて、らんちゅう達の生き餌に・・・
うちもたぶん各池に対して余裕があるんですけど、安さにつられて買ってしまいました。まだ新品が2個ありましたー
体育館内部久しぶりに見ました。ピースは高校時代卓球部でした。 

2014.01.22 05:35 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
ウチにも未使用のフードタイマーが1個ありました(ー ー;)でも、いつ壊れるか、水没させてしまうか分からないので、何個かストックしておくと安心ですね。

2014.01.22 12:08 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。フードタイマー3個で7,900円で買ってしまいました。かなり安いと思ったのにショックです。家の種親達は2月下旬の産卵目指し赤虫バクバク食べてますよ~。

2014.01.22 16:39 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

お囃子さん今晩は
みなさん、らんちゅうの他にも色々とやっているんですネー!うちは、東錦のハズがジャンボ東で、30cmにもなってしまいました。らんちゅうと違って丈夫で、餌は幾らでもあげるだけ、即!完食です、3匹も焼いてくえそうなのがいて、こまっていますーー

2014.01.22 19:16 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
もう赤虫バクバク食べてるんですねぇ?ウチはようやく起こし始めたところです。今年は3月中旬の仔引きを目指しています。青水&バイオでゆぅーっくり行きたいと思います。

2014.01.22 22:30 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
みなさんいろいろやってますねぇ。自分も今までいろいろやってきましたが、最終的にらんちゅうに辿り着きました。ただ、意外なことに最初はらんちゅうだったんですよぉ。中学生のときに近所のおじさんから当歳魚を5匹頂いたのが始まりでした...

2014.01.22 22:43 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/244-3152f815