桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


日除けをするようになってから、日中の水温差が少なくなりました。本日の最低気温は朝3℃でした。簡易的な水温計なので、もしかしたらもっと低いかもです。日中は上段のプラ舟は10℃、中段は7℃になってました。

種らんちゅう20140111①
明五歳魚と明三歳魚です。昨年絶不調と初産コンビです。今のところ順調なので期待しています。

種らんちゅう20140111②
H系明二歳魚です。充血なし!青水の中でも良い糞をしています。

種らんちゅう20140111③
K系明二歳魚です。写真を撮ったときは5匹と思い込んでいましたが、もう1匹どこかにいるはずです。

そろそろ皆さん起こし始めたようなので、ウチもそろそろ起こそうかなぁ?なんて考えちゃいます。でも、ここんところ寒波で寒いですねぇ?1/21 or 24にお仕事がお休みなので、その辺りで起こそうと思います。

おはようございます ピースです。
順調そうで良いですね!!
3連休なのでまたどこかスキー合宿に行っていると思ってました。
ゆっくりで大丈夫ですよ・・・
あまりの寒さに起こしたは良いけどなかなか気合が乗ってきません(泣)

2014.01.12 06:01 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。みなさん起こし始めましたね~。家も3月前後に引けるように頑張ります。

2014.01.12 15:22 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
世間は3連休ですが、自分は昨日も仕事、明日も仕事です。連休は何処へ行っても混みますからねぇ。普通の日曜出勤と変わってもらいましたぁ。

2014.01.12 22:27 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
みなさん起こし始まったみたいですねぇ。ウチは昨年、元旦に起こして失敗したので、今年は焦らずゆっくり行きたいと思います。
とは言え、なんかそわそわしてきました...

2014.01.12 22:33 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/240-4d3f379f