桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二腹目らんちゅう110421稚魚①

二腹目らんちゅう110421稚魚②

二腹目らんちゅう110421稚魚③

二腹目らんちゅう110421稚魚④
4/10産卵→4/14孵化の仔です。本日でちょうど孵化後1週間になりました。昨晩、稚魚を眺めながらフナ尾など300匹ほどハネたので、何匹残っているのか数えてみると1300匹もいました。
最初にけっこう数を減らしたはずなのに、ハネた300匹を足すと1600匹もいたんですねぇ...

ブラインシュリンプの綿があまり目立たないので、餌が足りないのかもしれません(一番仔と比べるとちょっと成長が遅いような気がします)。最近、ようやくブラインを湧かすコツが掴めてきたのでがんばります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/24-4611c6ce