桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


新年会のご案内ができあがりました。世の中便利になりました。プリンターの性能にもよると思いますが、小一時間ほどでできあがってしまいます。

新年会①
誤算はここにありました...
職場の売店に行って「往復はがき100枚くださぁーい」って言ったら、「ある訳ねぇーだろぉ、5枚ならあるよ」と言われ、しょうがないので帰りに近くのコンビニへ。1件目には50枚しかなく、2件目は28枚、3件目には100枚の束があったんですが、22枚のみ購入しました。往復はがきって、折れた状態で売ってるんですねぇ。

新年会②
明日、発送しまぁーす!返信は2/7までにお願いしまぁーす。

こんにちは ピースです。
真夜中にご苦労様です。
新年会楽しみにしています。
匠さんがブログUPするのに困っているみたいです。いつか助けてあげてください。

2014.01.07 15:36 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
匠さんもブログ始めるんですね?楽しみにしています。FC2ならある程度分かるんですが、他のところだと・・・ですぅ。新年会の時にでもお話しできればと思います。

2014.01.07 23:05 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、じみらんです。

DM作成お疲れ様です。
そしてお忙しい時期に庶務のお仕事、申し訳ありません。

往復ハガキですが郵便局に行くと、折り目が付いただけの
平らなプリンター等用が売られています。
(往復ハガキは2つ折り同様に、非インクジェット用ですが。)

じみらんは横着者なので、仕事関与先のハガキ販売をしている方に届けてもらっていました。(^_^;)

2014.01.08 00:08 URL | じみらん #- [ 編集 ]

じみらんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
そーでしたかぁ。郵便局だと平らなプリンター用が売ってるんですね。折り目の付いたはがきはひっかっかてしまわないか心配でしたが、特に問題ありませんでしたよぉー。
仕事先の売店で取り置きが出来るか聞いてみます。その方が楽ですからねぇ。

2014.01.08 23:19 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。ハガキ届きました。お疲れさまでした。新年会楽しみですね~。

2014.01.09 14:27 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ハガキ届きましたかぁ?良かったでぇーす。新年会楽しみにしています。何かと不慣れなもんで不手際もあるかと思いますがお許しくださぁーい。

2014.01.09 23:17 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/239-caebec63