桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日でお正月の9連休も終了です。明日からお仕事がんばります。
そうそう、年賀状も落ち着いたので、そろそろ喜楽の新年会の案内状に取りかからないと...

フック①
で、以前より、車内にちょっとしたものを吊り下げる場所があれば良いなぁと物色していたところ、エアコンの吸気口のところに頑丈そうなネジを発見しました。

フック②
ここです。何かを噛ませて固定できればなぁ...

フック③
ホームセンターのお兄さんに事情を説明しながら材料を購入しました。ただ、お兄さんはあまりお勧めできないので自己責任でお願いしますとのことでした...

フック④
右のネジがもともと付いていたものです。6mmほど凹んだところにあったので、少し長めの左のネジを購入しました。

フック⑤
凹んだところを埋めるために、ワッシャーを6枚ずつ挟みました。

フック⑥
で、こんな感じになりました。あまりDIYは得意ではありませんが、結構丈夫に出来ました。

フック⑦

フック⑧
突っ張り棒を乗っけて、洗濯バサミで落ちないようにしました。あまり完璧でない方が愛嬌がある気がするので、これで良しとしました。

フック⑨
そうそう、こんな感じにしたかったんですぅ。

フック⑩
で、昨日、ケーヨーD2をブラブラしていたら、こんなものを見付けてしまい、もしかしたら洗濯バサミの代わりになるかも?と購入したところ...

フック⑪
良い感じです。

フック⑫
突っ張り棒も抑えられるし、直接このボルトにも吊せるしで一石二鳥です。
あとは濡れたウェアを吊せるところが欲しいんですが、それはスペース的に無理かなぁって感じです。

こんにちは ピースです。

近況報告でもなんでも更新されてるとホッとします。楽しみに見させてもらってます。スキー情報も最近ご無沙汰してるので面白いですよー
らんちゅうの設備の改造も今のうちですよー!!
でも今はスキーの方が一番みたいですね!!

2014.01.06 11:22 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。昔、ブラックバス釣りにはまっていたころ、竿を積むのに色々と工夫しました。懐かしいです。今はらんちゅう一本です。(ママが怖いので)新年会のはがき御苦労様です。
らんちゅう談義楽しみにしています。

2014.01.06 20:50 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
シーズンオフもなるべく週一くらいで更新できるようにがんばっています。(とてもピースさんのブログには及びませんが... 念願の第一位おめでとうございます!)
スキーは唯一、嫁と一緒に出来る家族サービスなので理解と協力が得られやすいです。シーズン中は好き勝手やらせてもらっているので逆らえないですぅ...

2014.01.06 23:01 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
嫁には逆らえないですねぇ。ブラインの時期は強力な助っ人になります。
新年会のご案内楽しみしていてくださいね。今コメント書きながら印刷しています。世の中便利になりました...

2014.01.06 23:15 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/238-22c650f9