桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今シーズン初のホームゲレンデへ行ってきましたぁ。
昨シーズンほぼ毎週行ってたせいか?湯沢中里観光協会のHPに自分&2番子のそり大会の画像が使われているぅ...
で、1/3なんでそんなに混んでないかなぁ?帰省ラッシュも分散しているだろう?なんて高をくくっていたら大変なことになりました。今回はいとこも一緒だったんで、車中泊はせず、朝5時出発っ!前橋でちょっと渋滞にはまりましたが、予定どおり7時半到着。

湯沢中里20140103①
そして大好物の朝一!前日、結構雪が降ったらしくパフパフのパウダースノーでした。

湯沢中里20140103②
今シーズン新設されたマウンテンテラス。実は今まであった仮設トイレが撤去されてしまったり、第一駐車場と第二駐車場の中間なんで人の流れが集中してしまったりと、自分的にはあまり歓迎ではなかったりして...

湯沢中里20140103③
今回のお目当ては「なんちゃってモーグル大会」で、ここにも嫁と1番子&2番子が載っていました。この大会は、その名の通りなんちゃってなんで、参加費無料、行き当たりばったり、ペアで勝った方がくじを引いて25%の確率でリフト券が当たるんです。
そーゆーわけで、身内でペアを組み確実にどちらかがくじを引き、引きが強ければリフト券を貰えるという訳なんです。今回は2回列んで、5回引いて、2枚ゲットしましたよぉー。家族総出で8,000円分の収穫でした。

湯沢中里20140103④
で、どうせ渋滞してるし、ゆっくり温泉でも入ってへぎそば喰ってなんて時間を潰していましたが、一向に渋滞は掃けず...(恐るべし帰省ラッシュ)。結局帰宅したのはテッペンを回った頃でした。さすがに今回は応えました... 無事に帰って来れて良かったです。

おはようございます ピースです。
スキーお疲れ様でした。
はっきり分かる画像で桜華らんちゅうさん達写ってますね!!体力の続く限り楽しんでください。

2014.01.05 06:42 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
なんか魚のネタがないので、スキーブログ化してしまいスミマセン。
出来れば週一くらいで更新していきたいと思っていますので、この時期は近況報告になってしまいますぅ...

2014.01.05 23:29 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/237-40dbea2a