桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


あけましておめでとうございます!
諸先輩方のブログに年末の挨拶回りに行く前に年が明けてしまいました...
今年もどうぞよろくしお願い致します。さっそくですが、また魚関係ではありませんが、年末スキー合宿の報告です。

12/29(日)1日目、妙高杉ノ原スキー場。
妙高杉ノ原①
約20年前に行ったのは妙高国際スキー場でしたが、杉ノ原と合併したみたいですね。若干、連絡が悪いコースがありますが、超ロングコースで雪質最高でしたっ!

妙高杉ノ原②
3番子が初日から中級コースへ行けるようになりましたぁ。で、結構上まで来て景色最高です!天気も良かったです。

妙高杉ノ原③
午後はちょっとだけ子供達を嫁に預けて1人で山頂へ...

12/30(月)2日目、斑尾高原スキー場。
斑尾①
コースガイドでは初級が少なかったんですが、中級でも緩い斜面が多かったのでほとんどのコースに3番子を連れて行けました。たくさんコースがあるので滑っていて飽きないです。小学生組は中級コースでパラレルの特訓でした。

斑尾②
お昼は駐車場に戻って自炊?(お湯沸かすだけ...)
きゃぁー、ペヤングソースやきそばの具を入れ忘れてるぅ...

斑尾③
良い景色です。雪質も最高でした。片道4時間なら日帰りは辛いけど、今後、湯沢方面より良いかも...

12/31(火)3日目、木島平スキー場。
木島平①
小学生以下リフト無料なので行ったんですが、コース少なく、雪質最悪でしたぁ。朝ガリガリ、午後シャリシャリシャーベットで春スキーみたいでしたよぉー。

木島平②



ここの売りは800mのそりコースです。リフトでそりもって上まで上がって滑ってきます。

そーゆーことで、3日間とも小学生以下リフト無料(斑尾だけ今年は1000円でしたが...)、朝食はコンビニパン、昼食はカップ麺、駐車場無料、車中3連泊の貧乏旅行でした。大晦日って渋滞しないんですね?無事に帰って来れて良かったです。

あけましておめでとうございます ピースです。
昨年同様今年もよろしくお願いします。

さすが桜華らんちゅうさん 行動力に頭が下がります。羨ましい元気です。
年明けから綺麗な景色が見られいいですね!!
見ていてこちらも気分がいいですよー

2014.01.01 17:22 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご近所からは、お子さんのためにマメですねぇと褒められますが、ホントは自分のやりたいことに家族を巻き込んでるだけですぅ...(^^;)
毎年年末年始は、誰かが吐いてるか、下痢してるかなんですが、今年は家族全員健康です。おまけに仕事もないので9連休を満喫してますぅ。

2014.01.01 23:43 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/235-d017cef4