桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2週間前の事です。ファミリーマートでかなりクオリティーの高いウォーズまんが売っていることを知り買いに行ったんですが、時すでに遅し... 是非味見してみたかったんですが限定72万個らしく思い届かずでした。ファミマのHPでは第2弾、第3弾があるとのことだったので、第2弾のラーメンまんを発売日(12/3)に買いに行きました。

ラーメンまん①
で、発売日だけに難なくゲットしましたぁ!そっくりと言えばそっくりですが、ウォーズまんに比べるとクオリティーに欠ける... 

ラーメンまん②
横顔...

ラーメンまん③
生え際の辺りから...

ラーメンまん④
中には担々麺が入っていました。

キン肉マンは四十路おやじにはたまらんですよぉ。第3弾のキャラクターは何なのか?店員さんに聞いてみると「私共にも分かりません」とのこと。逆に何が良いですか?と聞かれ、「やっぱり最後は主役でしょぉ」と言うと、手作りなので「肉」の文字が難しいらしいんですよとのこと。

主役以外のアイドル超人で、ロビンマスク、ブロッケンJr.は、最後に「まん」が付かないし、テリーまんはありそうだけど、テリーマンが作れるならキン肉マンも出来るでしょぉ。ラーメンまんの「中」だって焼印だしぃ。
他にお客さんも居なかったので、そんな会話を交わし帰ってきました。第3弾は来年1月中旬発売だそうです。

おはようございます ピースです。

キャラクターまんですか!!

造るのに結構苦労しているんでしょうね・・・

FMだと数量が多くなり大量生産が効かない為、人件費ばかり掛かり、製造側は儲かりません。

おまけに単価が安く(泣)キャラクターパンは大量生産できないのでFMには登場しないと思いますが、パンの場合包装紙でごまかしますけど!!

2013.12.05 04:41 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
いろいろと裏事情があるんですねぇ。キャラクターまんも第3弾で終わりみたいですが、話題提供としては成功だったのかもですねぇ?
ウチの業界にもいろんな裏事情がありますが、ここでは書けませぇーん...

2013.12.06 23:57 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

はじめまして。
ウォーズまん、カレー味で美味しかったですよ。

2013.12.07 16:36 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、はじめましてこんにちは!桜華らんちゅうです。
ウォーズまん食べたんですねぇ。以外と美味しいと聞いていましたが、羨ましいですぅ。第三弾のキャラクターは誰ですかねぇ?ワクワクします。

2013.12.09 11:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/230-3ac8f7da