桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


モンシェール①
今日は嫁の誕生日と言うことで、先月オープンした越谷レイクタウンのベビーモンシェールカフェでランチをしてきました。堂島ロールでおなじみのモンシェールの姉妹店と言うことで、ずっと気になってたんですよねぇ。

モンシェール②モンシェール③このオムレツもずっと気になってたんですよぉ。当初はディナーの予定だったんですが、2番子が朝から腹が痛いと言っていたのでランチをしておきました。オムレツは前菜で、カレー、リゾット、パスタから1つ選びます。

モンシェール④
超フワフワで不思議な食感のオムレツでしたぁ。

モンシェール⑤
自分が食べたリゾットです。濃厚で色彩豊かで美味しゅうございました。

モンシェール⑥
嫁が食べたパスタ。きゃー、トマト大っ嫌ぁーいっ...

モンシェール⑦
ケーキプレートとアイスコーヒーを追加してしまいました。店舗で単品だと480円なんですが、お皿の上でデコられると780円になりますぅ...
若干、高めの料金設定でしたが、また他にもいろいろ食べに行ってみたいです。

で、小学生組が帰ってくると、2番子のお腹の調子が良くなったと言うことで、夜の部開始です。
この前、スシロー行ったし、昼は炭水化物だったしぃ、と言うことで夜の部はタンパク質を摂りに行くことになりました。で、また、結局、レイクタウン...

ステーキくに①

ステーキくに②最初に目に着いたのが、この「KUNI's ポンドステーキ450g」でしたぁ。こーなると、他にはもう目が行かなくなっちゃいますよねぇ。
あまりお腹が空いてなかったので、セットにはせず単品にしておきました。(...って、言ってる意味がよく分かりませんが...)

ステーキくに③
ドォーンっ!「お好みの焼き加減まで鉄板で焼いてからソースをかけて下さい」って、ひっくり返すスペースがないじゃなぁーい!な感じでご満悦。オージービーフであまりしつこくなく、結局完食してしまいました。
なんだか今日は一日中食べていたような気がします...

おはようございます ピースです。

おしゃれなところへよく行きますねー
モンシェールカフェいい感じですね!
KUNI's ポンドステーキ450gいいですね!
ピースも気になりますね(笑)
レイクタウンには、土日しか行ったことがなく
いつも混んでるイメージなので食事は、あまりしたことがありません。

2013.12.04 06:41 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
モンシェールカフェはおしゃれで良いですよぉー。きっとママさんも気に入ってくれると思いますよぉー。
平日のレイクタウンはガラガラです。「利休」だけは混んでますけどぉ...

2013.12.04 23:03 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、じみらんです。

も〜、どんだけ肉好きなんですか〜?🐃
身体の為に、チンゲン菜…じゃなかった野菜も摂ってくださいよ。
あれ?トマト🍅嫌いでしたっけ?
大根だけかと思ってました。

そうそう、喜楽の住所録送っておきました。
ちなみにじみらんは、すでにハガキの作り方を忘れ始めています・・・。😅

2013.12.05 00:07 URL | じみらん #- [ 編集 ]

じみらんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
お肉大好きですよぉー。でも、最近は肉オンリーでは厳しい年になってきました...
トマトはケチャップ以外全てNGです。大根は味噌汁に入っているもの意外無理です。あっ、大根サラダは大丈夫かな?あの大根汁がダメなんです。大根おろしなんて絶対ゲボします。
住所録はエクセルのデータからインポートできましたよ。ありがとうございましたぁ!

2013.12.06 23:47 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/229-8886ba06