桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに横浜方面へお出かけしてきましたぁ。今回は、カップヌードルミュージアムでオリジナル「カップヌードル」を作るために、一カ月前からネットで事前予約しておきました。

カップヌードル①
みなとみらいと言えば...

カップヌードル②
20年前によく行ったベイブリッジ!その頃、レインボーブリッジは無かったです。お台場で都市博をするとかしないとか言ってましたねぇ...

カップヌードル③
1時間ちょっとで到着しました。近代的な建物です。駐車場は40台しかないので近隣のコインパーキングへ駐めるつもりでしたが、開館30分前で半分以上空いていました。

カップヌードル④
入ってすぐに、こんな巨大なオブジェが出迎えてくれました。

カップヌードル⑤
インスタントラーメンのパッケージが展示してありました。

カップヌードル⑥
なんじゃこりゃぁ。

カップヌードル⑧
こちらは「チキンラーメンファクトリー」で小麦粉をこねるところから体験できるんだそうです。今回は年齢制限があるので諦めました。

カップヌードル⑦
本日のお目当て「マイカップヌードルファクトリー」は午前10時半でこの混雑ですっ!ただ、整理券制とスタッフが手際よく案内してくれるので回転は良かったです。ここでカップにマジックでオリジナルのデザインを描きます。

カップヌードル⑨
そして4種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選びます。

カップヌードル⑩
自分はカレー味にチェダーチーズと期間限定炭火焼チキンを2種類にして2倍入れてもらいました(奥の真ん中)。

カップヌードル⑪
「桜華らんちゅう」のロゴを入れて、こんな感じに出来上がりました。「もしかして、おまんたさん...?」と声をかけられたらどうしようかとドキドキしていましたが、そんなことはありませんでした。

カップヌードル⑮
お土産コーナーにあった気になるまんじゅう。ラーメン味のまんじゅうなら買ったんですが、普通の味かなぁと思って買いませんでした...

カップヌードル⑫

カップヌードル⑬

カップヌードル⑭

その後は、麺の気持ちになって楽しめると言う、同じところを何度も回るだけのサーキットトレーニングのようなアトラクションにお金を使い、目の前にある「よこはまコスモワールド」にも連れて行かされ、帰りに3番子と約束していたガチャガチャのロックシードだけを買うつもりが、DX無双セイバーまで買わされるという予想外の出費がかさんでしまいました。
らんちゅうがオフシーズンだからしょうがないかぁ...

おはようございます ピースです。

カップヌードルスタジアム気になっていました。ピースが中一の時に販売開始されフォークで食べるのが友達の中ではやっていたり、草津のスキー場の長いリフトで食べていたのを思い出します。
今度孫を連れて行こうかな?ピースもカレー味を作りたいですね!!
らんちゅうはやることが無いので今のうちに家族サービスしてらんちゅうが始まったら集中できるようせっせとしといてください。

2013.12.02 04:28 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
お孫さんはきっと喜ぶと思いますよぉd(^_^o)
お土産袋を持たされてるおじいちゃんがたくさんいました。でも、みなさん嬉しそうでしたよぉ^_^
これからオフシーズンの予約を着々とこなしていこうと思います。とりあえず、大洗の戦車寿司、喜多方ラーメン、表参道のパンケーキと雑貨屋さんなどなど、オフが終わってしまいそうです...

2013.12.02 16:25 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/228-6a88e735

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。