桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日は全国品評大会が明治公園で行われました。今年は東京で開催と言うことで息巻いておりましたが、結局それが空回りとなり、記念に出陣させることすら出来ませんでした。おまけに娘×2の音楽会と重なり、会場に着いたときにはすでに当歳魚が洗面器に挙がっていました。朝早くからお手伝いされていた方、申し訳ありませんでした...

全国大会20131103①会場

全国大会20131103②会場
当歳魚の周りにものすごい行列が出来ていました。

全国大会20131103③会場
撤収まで少し時間があるので、親魚、二歳魚を見物していました。

全国大会20131103④チンゲン菜
いつも自分のブログに人の変顔を載せる悪いヤツです(笑)今日はモザイクなしで直樹@チンゲン菜に倍返しだぁ!(あっ、本名を載せてしまった...)

全国大会20131103⑤親魚東大関
親魚、東大関です。

全国大会20131103⑥二歳魚東大関
二歳魚、東大関です。

全国大会20131103⑦二歳魚取締一
二歳魚、取締一です。綺麗な更紗でしたぁ。このような魚を創りたいです...

全国大会20131103⑧当歳魚東大関
当歳魚、東大関です。

全国大会20131103⑨当歳魚西大関
当歳魚、西大関です。

全国大会20131103⑩当歳魚立行司
当歳魚、立行司です。

全国大会20131103⑪当歳魚西前頭十四
当歳魚、西前頭十四です。HONO塾長、入賞おめでとうございます!

マルキン本舗へ続く

おはようございます ピースです。

撤収作業に参加していただきありがとうございました。
ピース達は、表彰式が始まるころには上がらせてもらいました!
申し訳ないでした。
それにしてもチャーシュー麺、美味しそうー!!南越谷あたりは桜華らんちゅうさんの仕事場が近く、庭みたいなものなので、特に食べ物やさんは、詳しそうなので情報楽しみにしています。今日は、お疲れ様でした。

2013.11.04 06:00 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は、遅くまでお疲れ様でした!!!
お忙しい中、少しでも、お話しが出来楽しかったです!!!

次は、喜楽でお会いしましょう!!!

2013.11.04 12:33 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
重役出勤だったんで撤収作業くらいしっかりやらないとでしたが、昨日の撤収はかなりハードでした。珍しくチョッチョリーが弱音を吐いて女の子っぽかったです。
南越のタウン情報、ちょびちょび配信させて頂きます。

2013.11.04 16:57 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
昨日は挨拶くらいしかできなくてすみませんでした。喜楽の品評会のときにでもまたゆっくりとと言いたいところですが、そのときも忙しいような気がします。東京以外の全国大会でゆっくりお話しできるといいですね。
師匠の飼育場はどうでしたか?良い種はゲットできましたか?

2013.11.04 17:05 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

昨日は、日没までお疲れさまでした(*^o^*)
今朝、「なんだぁ、やっぱり雨じゃん!」って、バケツリレーに参加した人はみんな思ったんでしょうね(^w^)
「女の子っぽい」って、私一応これでもか弱い(!?)女子ですよ~(笑)

2013.11.04 22:06 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

こんばんわ^^

今年も凄い魚で驚きましたね!
いつになったらあのような魚が出来るなか?
でも、大変勉強になりましたね。
凄い魚を観なくては始まりませんから^^
お互い頑張りましょう!

2013.11.05 21:41 URL | らん友 #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
日らんお手伝いお疲れ様でしたぁ!
やっぱり雨でしたねぇ。こっちは深夜も軽ぅく降ってましたよぉ。
週末は売り立てですね?今度は点数の計算がないから、ちょっと楽できそうですよぉー。

2013.11.05 23:41 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

らん友さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
コメントありがとうございます。日らんではゆっくりお話しできませんでしたね... また、売り立てや二歳会の時にでもゆっくりお話しさせて下さい。

2013.11.05 23:47 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、じみらんです。

日らんの後片付けは大変でしたけど、ドタバタ劇みたいで何だか楽しかったです。

理事会ではゆっくりと待ってますので、よろしくです。
桜華らんちゅうさん来るまでは、パワーセーブしておきますね~。v-218

2013.11.06 01:11 URL | じみらん #- [ 編集 ]

じみらんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
パワーセーブなんかしないで、最初からガンガンイッちゃって下さい。後から追いつきますぅ。
バケツリレー以外と楽しかったかもです。最終的に排水溝に流しちゃったりして...

2013.11.06 21:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/222-3c619e9f