桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今年は(も...)いろいろありまして、あまり大きくなってません。肥大魚にならない程度にもう少し飼い込みたいと思います。

らんちゅう20131017①
11cmを超えている仔たちです。ヒーターなしの屋外飼育なので餌は控え目にゆったり育てます。冬眠まであと1cmくらい大きくなってくれると嬉しいです。一番下の白い仔は、喜楽の品評会で東前頭二九を頂いた一番仔です。二歳会へ連れて行けるかなぁ...

らんちゅう20131017②
11cmに満たない仔たちです。右下の2匹は2/25産卵の一番仔なんですぅ... 他はHONO産です。
今日から室内へ入れて飼い込みます(電気代節約のため)。冬眠するまで12cmくらいにしておきたいです。

らんちゅう20131017③

らんちゅう20131017④
いつまで使わせて貰えるか分からない室内の飼育スペースです。コケの生えているプラ舟なので水質が安定してくれると思います。

ランチ①
今日はお仕事がお休みだったので、嫁とランチをしてきました。珍しく焼肉を食べたぁーいと意気投合し、以前ピースさんに教えてもらった「お肉なじかん」へ行ったんですが、平日のお昼は営業していませんでしたぁ(^_^;)
結局、いつもの「焼肉やまと」へ...

ランチ②
お腹いっぱぁーい、もう食べられなぁーい、これどーすんのぉ、エラこいちゃうぅの図。らんちゅう達もいつもそうやって喰わされてるんだろうなぁ...

ランチ③
お口の中がギトギトなので、星乃珈琲店へお口直しに行きました。つい、スフレパンケーキも注文してしまいました。甘いものは別腹なのね?と実感した今日この頃でした。

こんばんは ピースです。

充実した一日ですねー
家では、肉好きがピースだけなので焼肉にいきたーいなんてありませんん!!
うらやましいですぅ・・・
スフレも美味しかったのではないですか?1度行った事があります。
店員の態度が悪く二度と行かないですけど!!
二歳会用に何匹かヒーターを入れ冬でも飼い込んでください。

2013.10.18 04:13 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
スフレ美味しかったですよぉー! ...って、スフレの概念をよく知りませんでした。ぜんぜん別ものですが、ババロア大好きでぇーす!
そー言えば、珈琲屋OBのアイスコーヒーってすごく大きかったような...(20年前の記憶ですが)今でも大きいのかなぁ?花瓶コーヒーとかバケツコーヒーって呼んでましたけど(^^;)

2013.10.19 00:11 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/219-f31ae2bf