桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日は、イジリーさんに最寄りの駅で拾ってもらい、観魚会の品評会を見学してきました。いつもと違ってゆっくり家を出て12時過ぎ頃に到着しました。ちょうど当歳魚(寿)が洗面器に並んだところでしたが、ゆっくり見学できてとても勉強になりました。

観魚会20131013①
ちょっと風がありましたが、良く晴れて絶好の品評会日和でした。

観魚会20131013②
親魚、東西大関です。

観魚会20131013③
当歳魚(福)、東西大関です。

観魚会20131013④
当歳魚(寿)、東西大関です。

二歳魚の写真を撮り忘れていました... 物忘れと集中力低下が目立つ年頃になってきました明日は家族サービスで川口グリーンセンターへ行ってきます。

こんばんは ピースです。

観魚ゆっくり見られよかったですね!!
全国クラスと聞きましたが、喜楽なんかへでもないでしたか?失礼!比べ物にならないのかな?
家族サービスは、大事ですよー

2013.10.14 02:08 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
喜楽も負けないくらい全国レベルだと思いますよぉー。
川口グリーンセンターは、連休中イベントが開催されていたようで、たったの30分出遅れただけで駐車場に入れませんでしたぁ(≧∇≦)
結局、自転車で近場の草加公園へお弁当を食べに行きました♪(´ε` )

2013.10.14 18:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョリーナです。昨日は、お疲れさまでした(^o^)

会によって、審査で重要視するポイントが違うので、勉強になりますね(b^ー°)
当歳のため池が4つもあるのには、ビックリ!しかも上見の良い魚ばかりで、ちょっと自信なくしちゃいましたぁ(>_<)。

2013.10.14 22:18 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
観魚会お疲れ様でした!朝から撤収までホントにお疲れ様です。今回はおいしい時間に3時間ほど見学させて頂いただけでしたが、とっても勉強になりました。
次は全国大会ですね?3年前に一度だけ東京大会をちらっと見学しましたが、あまりの人の多さに当歳魚はぜんぜん見れませんでした。また素晴らしい魚が洗面器に上がるんでしょうねぇ。

2013.10.17 00:51 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/218-1ea47663