桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう研究会130825①
今日は悪天候の中、第三回目の研究会が行われました。私が喜楽でお世話になるようになってから初の雨でした。雨のせいで参加人数が少なく洗面器ゲットは確実と勝手に予想していましたが、そう甘くはありませんでした...

らんちゅう研究会130825②
”匠”さんからの差し入れでバナナ食べ放題です。ご馳走様でしたっ!
んん、何処かで見たことのある「もっこりーず」のラベル。ブロッコリー業界では超有名なブランドらしいです...

らんちゅう研究会130825③

らんちゅう研究会130825④

らんちゅう研究会130825⑤

らんちゅう研究会130825⑥
こちらも全て”匠”さんの差し入れの副賞です!今回は30位までハズレ無しなので、桃かなぁ?スイカかなぁ?と勝手に予想してました(この時までは...)。
ミジンコ先輩のパンの写真を撮り忘れました。スミマセン...

らんちゅう研究会130825⑦
で、結果は... ランク外でしたぁ。

らんちゅう研究会130825⑧
本日の収穫です。薬用石けん2個から植物石けん3個になりました。

本日は生憎の雨スタートでしたが、お弁当を食べる頃や談笑の時間には雨雲が途切れ楽しい一日を過ごすことが出来ました。
夕方は南越谷阿波踊りへ行こうと思いましたが、雲行きが怪しかったのでやめました。大好物のじゃがバターが食べれなかったのは残念ですが、お目当ての招待連(のんき連、阿呆連)も来てなかったので、また来年見に行こうと思います。
あ、そうそう、実は自分も5年前までは南越谷で踊り手として踊ってました。そーゆーわけで、車のナンバーはヤットサーの「81-03」です。はいっ!オッサンではないですよぉー。

(^_^)/おはよーございます ピースです。
お疲れさまでしたー
魚はよかったですよ!大きさで審査されなかったのかな?
ピースは、実家が南越なので母親が阿波踊り開催時から何年か参加していました。

2013.08.26 06:06 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
昨日の研究会ではお疲れ様でしたぁ。5月の仔なので品評会には間に合わなさそうですね?しっかり飼い込んで今後の活躍に期待したいと思いますぅ。
熱中症大丈夫ですかぁー?どうぞお体をお大事にぃー!

2013.08.26 22:39 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

研究会、お疲れ様でした!!!
尾形は、良い魚です。
体長からは、まだ幼さが感じられますが、、、。
来月は、本大会、まだ良い魚が居ると思いますバイ。
研究会でハイレベルの魚達が並ぶ中、同じ様な飼育環境なので応援してます。

2013.08.27 18:48 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

こんばんわ^^

たいへんな会になってきましたね。
これほど研究会で良魚が集まる会ないでしょ!
って、感じですよ。
こりゃ本大会大変だよ~!
どうしましょって、感じです。
ほんと、いろいろお手伝いお疲れ様でした。

2013.08.27 21:24 URL | らん友 #- [ 編集 ]

こんにちは♪チョッチョリーナです(*^o^*)
研究会お疲れさまでした~m(_ _)m
車のナンバー、気づかなかったなぁ(゜∇゜) 「はい、オッサン」ね!覚えておきます(笑)
お互いサイズアップ目指して、エラに気をつけて頑張りましょうo(^-^)o

2013.08.28 09:07 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
5月産まれの良い仔たちは2才までじっくり飼い込みたいと思います。本大会は大きめの一番仔を連れて行く予定です。
ハイレベルな会になってきたので、今年も勉強させて頂こうと思います。

2013.08.28 22:13 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

らん友さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ほんとにハイレベルな会になってしまいましたねぇ。研究会では1匹/1人でしたが、本大会は3匹まで持ってこれるので、ウチの仔なんて入る余地無いですぅ。
また、来月、お会い出来るのを楽しみにしています。

2013.08.28 22:19 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!仙台ナウな桜華らんちゅうです。
先程、出張で仙台入りしました。最近のビジネスホテルはWi-Fiに無料で接続出来るところもあるので、iPodが使えて暇潰しになります。
魚たちは今朝から週末まで断食です。充血してないことを祈ります...

2013.08.28 22:32 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

お囃子さん今晩わ!
今日の、越谷の竜巻、スゴかったですネ!
下間久里?辺りとのことで南越谷辺りは、大丈夫でしたか?
でも、停電の範囲が広そうなので、心配して居ます。
三年前の大震災の後、緊急時の時にと思い、電池式の携帯ブクブクを5台買いました、研究会の時は使う事がありますが、会場が近いのであまり役に立っていません!でも、使う事が無い方が
安泰なんでよネ!
でも、今日の天変には驚きましたネ!
お仲間同士、(停電時)器具を融通し合うネットワークも必用ですね!お力貸してください。

2013.09.02 23:47 URL | 杉ちゃん #i/sIknZg [ 編集 ]

"匠"さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ご心配ありがとうございます。幸い我が家のある川柳町界隈は停電などなく魚も無事でした。
職場のある南越谷もとくに被害を受けることはありませんでしたが、テレビ局のヘリコプターが夜までパタパタ煩かったですぅ。
今回ばかりは生まれ育った町なので他人事とは思えず心が痛みます。災害とはほど遠い良い町と言うのが自慢だったんですけどねぇ。

2013.09.03 22:42 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/210-9c37115b