桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2泊3日の海水浴から帰ってきましたぁ。海水浴と言えば、もっぱら千葉茨城でしたが、今回、人生初の日本海へ行ってきましたぁ。「新潟の海は波がおだやかで水がきれいだよぉ」っと、知人お勧めの角田浜へ行ってきました。

角田浜①
民宿の2階より、早朝の浜辺でぇーす。駐車場→海の家→浜辺の移動距離が少ないところが気に入りました。
連日の集中豪雨の影響で多少海水が濁っていたり、流木がそこら辺にあったりと、本来の新潟の海を満喫することは出来ませんでしたが、3日間とも天気が良く十分楽しむ事が出来ました。

角田浜②
お世話になった民宿「七浦」さんです。朝夕食付きで1泊8000円!平日割り、連泊割りなどがありました。

角田浜③
ホームページの「お食事紹介」を見た時は、あまり期待してなかったんですが、こんなにたくさん出てきましたぁ!嫁はサザエと牡蛎に大喜びでした。

角田浜④
別注文のお刺身盛り合わせも、ドォォーンです。

角田浜⑤
2日目はちょっぴり波が立ち、保険で持って行ったボディーボードに1番子がハマってしまいました。何かと臆病者の一番子は、足に砂が付くのも嫌がっていたんですが、今度はもっと波のある海に行きたいと言い出しました。
もっと早く目覚めてくれれば、パパは波乗りを封印してらんちゅう飼育にハマらずにすんだのにぃ...

らんちゅう... そー言えば...

角田浜⑥

角田浜⑦
早く帰って餌喰わせなきゃと思わせる民宿がありました... ウチの魚たちは3日間のラマダン中です。

角田浜⑧
3日目は角田浜から車で5分のところある屋外レジャープール(Meiwa Sunpia)へ行きました。ウォータースライダー、流れるプール、幼児プールしかありませんが、あまりうるさいことを言わないプールなので調子に乗って悪ふざけしてきましたぁ。
3番子がこんな滑り方をしてもぜんぜん怒られないんですぅ...

おはようございます ピースです。
今年も新潟に出没していましたか!
長岡の花火は見られたのですか?
ピースも毎年新潟に行っていますよー
今年は15日~柏崎へいきます。
きらく・おとひめうけますね!
3番子のムーンサルト滑りすごい(笑)

2013.08.09 06:31 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
今年は休みの日程が合わず、長岡花火大会は諦めました。糸魚川で「おまんた祭り」があることを知り、ネタ作りのために密かに計画していましたが、こちらも予定が合わず断念しました。
柏崎は水きれいですかぁ?お盆はどこも混みそうなので家でじっとしています。小学生チームの自由研究を手伝わないと...

2013.08.09 23:01 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー ピースです。
柏崎も綺麗ですよー、潮にもよりますが感動しましたね!最初は・・・
サザエが良く採れますよー

2013.08.10 06:38 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョリーナです(*^o^*)
海水浴もプールも楽しそう(゜∇゜)♪
我が家はダンナさんが一緒だと、シュノーケルつけて磯ばかりですよ~(^_^;)
妹と一緒にボディボードしてた頃が懐かしいですぅ…

とうとう次男も6年生になっちゃったし、今年こそ「サマーランド」に連れて行かなくちゃ…

2013.08.10 21:50 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
柏崎もきれいなんですねぇ。水もきれい、魚も美味い、米も美味い!新潟の海、ハマりそうですぅ。

2013.08.11 22:44 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
「サマーランド」はシーズンオフに行った事がありますぅ。1回はオンシーズンに行ってみたいですが、大磯ロングビーチにも行ってみたかったりしますぅ。
今日は地元の「しらこばと水上公園」に行ってきましたが、超ぉー激混みぃで、お湯ぅーでした。水から上がっている方が涼しかったです...

2013.08.11 22:54 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/205-bb54be0c