桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう研究会130623①
今日は喜楽らんちゅう会の第一回目の研究会でした。今年は、この日のために早採りし、黒仔じゃない仔を持って行くことを目標に育ててきましたが、結局、いつもと同じ黒仔での出陣になりました。画像の仔は、残り13匹の中で、ここんところ一番良かった仔です。

らんちゅう研究会130623②
そろそろ審査が始まります。今年から1匹/1名となり、本日の出陣魚は36匹でした。洗面器ゲットの確率が上がるかなぁと高をくくっていましたが、世の中そんなに甘くはありませんでした。

らんちゅう研究会130623③
結果は、ぎりぎりブービー賞でしたぁ!

らんちゅう研究会130623④
本日の収穫は、二回目のブービー賞の選別網と参加賞の石けん。それとFRP洗面器の入れ替えで余ったホーロー洗面器でしたぁ。

今日は、お疲れ様でした!!!
洗面器、おめでとう*\(^o^)/*
我が家は、1匹を除き色変わりが・・・。白ですけどね(; ̄O ̄)
今年は、駄目ですバイσ(^_^;)

2013.06.23 22:52 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョリーナです(*^^*)
研究会、お疲れ様でした。
いいなぁ・・・選別網!
1番仔がすっかり元気になったので、
次回エントリーさせようと思ってます♪
素赤で迷子になりそうなのが、ちょっと心配(汗)

2013.06.23 23:53 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

こんばんわ^^らん友です~

準備やいろいろ本当にお疲れさまでした~
おまんたさんの魚も大きくなったら楽しみですね。
我慢我慢もありますからね。
しかし、やはり持ってますね。
ブービー賞
なんか持ってますよ^^
先が楽しみなおまんたさんです^^

2013.06.24 22:34 URL | らん友 #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
洗面器は景品ではありません。もらっただけですぅ、早起きは三文の徳的な...早い者勝ちでしたぁ(^_^;)
一番仔がエラいこっちゃですか。その後どうでしょう?三番仔に期待しましょう!

2013.06.24 23:26 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
研究会、お疲れ様でしたぁ。2回目のブービー賞なので良かったら上げますよぉー。今だに縁のゴムは取った方がよいのかどうか分かりません...
来月はいよいよ1番仔の登場ですね?素赤でも小っちゃいから分かるでしょ...って、ウソです(笑)。

2013.06.24 23:31 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

らん友さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
研究会、遠方からお疲れ様でしたぁ。
第2回研究会では、ブービー賞ではなく、”匠”さん差し入れの特別賞スイカを狙います!
では、N村さんにもよろしくお伝え下さい。

2013.06.24 23:39 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

桜華らんちゅうさんのブログをお借りして。

チョッチョリーナさんもブログを初めましょう*\(^o^)/*

2013.06.25 19:36 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
...って、「こはるらんちゅう」がチョッチョリーですよぉーe-447

2013.06.25 22:31 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

毎日暇です。腰の方はだいぶ良くなりました。
研究会に出した黒子君、写真写りは、最高!!
凄く良く写っています。
色変わりが終わったらもっとよくなるんじゃないですか?

2013.06.27 19:25 URL | ピース #- [ 編集 ]

おまんた囃子さん、フォローありがとうございます!
フクちゃんさん、遅くなってスミマセン(>_<)
実はこっそりブログ始めてました♪
飼育日記ぐらいの感覚で、パソコンも得意じゃないので、あまり宣伝してませんf^_^;
良かったら、たまにお立ち寄りください♪

2013.06.27 21:57 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
浜松出張から帰ってきましたぁ。魚たちは餌を切って行ったので、凄まじい勢いで赤虫を食べています。自分もウナギ・餃子っ腹になって帰ってきました...
研究会の仔は写真写りは良いようです。...って、何枚も撮って、写りの良いのをアップしてるんですけどねぇ。見ていて飽きない太みがあるのでかわいがって行こうと思います。

2013.06.29 22:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こはるらんちゅうのチョッチョリーナさんこと荻や萩さん、こんばんは!おまんた囃子こと桜華らんちゅうの囃子です。
これくらいで分かるかしら...

2013.06.29 23:02 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/199-a8692ee0