桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130619①



2/25産卵→3/2孵化の仔です。茄子選別で一気に13匹になりました。
尾型も背腰もまぁまぁ良さそうなので、色変わり後に数匹残ってくれれば良いかなぁって感じです。
今年は、第一回目の研究会で黒仔じゃない仔を持って行く!と息巻いておりましたが、結局、早採りの甲斐なく消去法での出陣になりそうです。

一番仔らんちゅう20130619②



この4匹の中から、当日良さそうな仔を出陣させたいと思います。
なんか台風が来てる見たいですけど、上手いこと逸れてくれると良いですねぇ。一応、自分が喜楽でお世話になるようになってからは、どしゃ降りでぇ...ってことはなかったので、晴れ男の威力を発揮できればと思いますぅ。

こんばんは ピースです。

いいですね_| ̄|○
一番黒くて、尾の色がついてきてる奴!
静止画で、中央下のかな・・・
泳ぎも上手だし、いい感じ!
ピースのは、研究会が終わるまで見せません(^O^)
洗面器に乗らなかったら悲しい(m´・ω・`)m

2013.06.20 18:06 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
やっぱり黒いのですよねぇ。当日までエラこかないように気を付けたいと思いまーす。

2013.06.20 22:00 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/198-fbd7d034