桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


HONO産20130611①

HONO産20130611②

HONO産20130611③

HONO産20130611④
なかなか選別する時間が作れず、2舟に割ってから1週間以上経ってしまいました。今日は仕事を休んで、嫁。も1人で温泉へ行くと言うので、ゆっくり選別を... と企んでいたら、都市ガスの工事をするとかなんとかで、ガス管を引き込むために一旦雨どいのパイプを切断しますとのこと。ウチでは舟の水を雨どいへ排水しているため、選別中に水を替えてぇなどの手順が思うように行かず、結局、まだやってんのぉと言われながらやってました...

今回は厳しめに選別し、四つ尾以外全てハネました。サシがまだちょっと残っていましたねぇ。背腰も軽く見ておきました。上の画像は1舟分です。残り65匹と64匹になりました。ちょっと減らしすぎたかもぉ?です。

こんばんは ピースです。

この時期、ガンガン減らしてください(*゚▽゚*)
そういう家でもなかなか減らせません。
見る目がある人は、いいですね_| ̄|○

2013.06.12 19:46 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
がんがん減らしたいんですが、もしかしたら...と思うと残してしまうんですよねぇ。早く見る目が欲しいですぅ。e-260

2013.06.12 22:55 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/196-234a3319