桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


HONO産20130602①

HONO産20130602②

HONO産20130602③

HONO産20130602④

HONO産20130602⑤
約300匹の状態がしばらく続いたので2舟に分けました(舟も空いてるし...)。一応、ハネなきゃいけない魚はハネれたと思うので、もう少し様子を見たいと思います。現在、約130匹ずつ残っているので、今週末には100匹ずつにしたいと思います。
この仔たちだけヒーターなしの室内飼育をしています。水温は22℃前後で水道水とほぼ同じなので、水替えも楽ちんです。あまり早すぎない仔引きの方が楽ですねぇ。5/30から赤虫&おとひめB2に切り替えました。

こんばんは ピースです。
5/21のブログを見て良い尾をしているなって
見ていました。
よさそうな子ですね!!

2013.06.06 19:34 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あれ以来、洗面器に掬って見ていませんが、今週末に第3回目の選別をする予定です。
一気に減らせるのか?減らせないのか?ドキドキです。
今のところ赤虫をバクバク食べて食欲旺盛です。今回はあまり調子に乗ってあげすぎないように注意したいと思います。

2013.06.07 23:11 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/195-00345d82