桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130526



2/25産卵→3/2孵化の仔です。
だいぶ食欲が戻ってきました。少なめに与えていますが、ちょうど良いみたいです。今までが多すぎたかも?です...
なかなか苔が生えてきません。色変わりがようやく始まりました。研究会に間に合うかどうか心配です...

昨日は運動会で日焼けして顔がヒリヒリです。明日は振り替えで、ねずみぃーランドへ行ってきます。

あら、ビックリ(°□°;)

私も、今日は朝から次男と次男の友達母子と「ねずみぃランド」行ってましたよ。
友達の子どもの体調不良と、どこもかしこも2時間待ちにくじけて(T_T)、アトラクション2つで早々に退散しましたが…
平日とは思えない混みようでしたね(*_*)

2013.05.27 18:47 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

こんばんは  ピースです。

一番子いい感じですね!
良い糞をつけている子も見えたので、これからバンバン餌をやって・・・エラには気をつけて!

ピースもう運動会の後とか振替の時は、ねずみ大国へ良く行ってました。今でも、子供抜きで行ってますけど!

2013.05.27 19:35 URL | #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ねずみぃーランド、激混みでしたねぇ。久々にスプラッシュマウンテン2時間半待ちしましたぁ!3番子がぎりぎり身長102cmで絶叫系アトラクションに乗れるようになったので、家族全員で楽しめるようになりました。
TDLマニアの話によると、月金は土日前後に連休としてくる遠方客がいるので、平日なら水木が良いみたいですぅ。また、この時期は運動会の振り替えが多いのでしょうがないですねぇ。今度は中日を狙って行こうと思います。

2013.05.28 23:41 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
TDLは首都高が流れていればウチから車で40分なんですが、朝は渋滞してしまいますねぇ(特に平日は...)。一般道だと1時間半かかってしまうので、昨日は5時起きで水替えして、6時出発っ!→三郷料金所から渋滞... 7時45分TDL着でした。
結局そこそこな時間がかかり、近いようで遠いTDLであることを再認識致しました。

2013.05.28 23:59 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/192-9fbb8fee