桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今年のGWは、ずっと仕事で遊べなかったので、予てより要望のあったオートキャンプ場へ行ってきました。週間天気予報では一日中雨でしたが、朝方は晴れ間もあり、撤収直前に降り始めるという感じでなんとか天気が持ちました。

スウィートグラス①
何度か利用したことのある北軽井沢の「スウィートグラス」です。土日泊やハイシーズンは結構な料金を取られますが、日曜日のデイキャンプだと格安で利用できます。今回も大人2名、小学生2名、幼児1名で、2,000円でしたぁ。
到着時は、宿泊のキャンパーがたくさんいましたが、お昼前にはほとんどチェックアウトしてしまいガラーンガランになりました。

スウィートグラス②
浅間山ぁー!まだちょっと雪が残っていました。

スウィートグラス③
遊具紹介です。

スウィートグラス④
前に行ったときはなかった巨大黒板。

スウィートグラス⑤
二番子がへばり付いているぅ...

スウィートグラス⑥
ハイジブランコ。結構、加速します...

スウィートグラス⑦
30分500円のポリンポリン。一番割高だったような気がしますが、自分は5分で息切れしました。子供達は30分ずっと跳ねていて、一番楽しかったみたいなので元は取れたかな?

スウィートグラス⑧
受付ぇ。年々グレードアップしていきます。

スウィートグラス⑨
泊まってみたいですが、荷物の搬入が面倒臭そう...

スウィートグラス⑩
ワンちゃん連れにはありがたいコテージ。

スウィートグラス⑪
屋上付きコテージ。プラ舟が4個置けそうです。

スウィートグラス⑫
高床式住居?ねずみ返しも付いていました。...って、ウソです。

スウィートグラス⑬
インディアンティピ。ネイティブアメリカンの移動式住居らしいです。

スウィートグラス⑭
草原広々サイト。芝生で開放感があってこっちの方が良かったんですが、デイキャンプは空いているスペースを有効利用するシステムみたいですぅ。今回は、子連れだったんで、炊事場やトイレが近いところにしてくれたみたいですが、声をかければ融通が利くような気もします。

スウィートグラス⑮
帰路の定番っ!長野県にしかない?スーパーマーケット「ツルヤ」さんです。軽井沢店はセレブや外人が多いです。お目当ては、もちもちどら焼きとりんごジュースです。

スウィートグラス⑯
超どストライクな味と食感のもちもちどら焼きは、あずきクリームがお勧めですっ!他にも、抹茶あずきクリーム、カフェオレ、クリームがありました。

スウィートグラス⑰
りんごジュースは箱買いです。

長文、長々とすみませんでした。
次はらんちゅうネタをアップできるように頑張ります。

こんばんは、 ピースです。
家族サービスちゃんとしてますねー  エライ(^-^)
おまんた囃子さんは、アウトドア派ですね。
ピースもアウトドア派でスキーや海、釣りと子供の事を考えないで、自分が楽しんでいたような(^O^)
らんちゅうを好きなようにやれるのも、家族のおかげかな・・・

2013.05.21 20:02 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
家族サービス中もらんちゅうのことで頭がいっぱいです。フードタイマーが使えない稚魚の時期は、ブラインを湧かす時間を逆算しないといけないので大変です。夜勤の時は、嫁。にブラインを濾してもらっていたので感謝しないといけませんね。
今年はブラインの作り置きが出来るようになったので、来年はもっと楽に稚魚の時期を過ごせると思います。

2013.05.21 22:59 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
きれいで楽しそうなキャンプ場ですね♪
我が家はわんこv-286を連れて行くので、
キャンプ場のコテージをよく利用します。

ハイジのブランコ・・・
乗ってみた~い!!

2013.05.23 00:23 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ハイジのブランコ、結構怖いですよぉ-。
ワンちゃんと泊まれるコテージはたくさんあって、ドッグランもあるのでお勧めですよぉー。

今日はベランダのホースが破裂したらしく、数時間、水が垂れ流しになっていたそうです。ヒーターの電気代が治まってきたのに、今度は水道代の請求書が来るのが怖いですぅ...

2013.05.24 22:53 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/190-823c0352