桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


最近、魚のネタばかり続いていたので、そろそろチンゲン菜さんに...(古っ!)
昨日は嫁の妹が遊びに来ていて、たまには親に子供を預けて美味しいものでも...と言うことになり、嫁の実家に孫4匹おいて南越谷の通称おやじ通りへ行ってきました。
焼肉、お寿司など幾つか候補が挙がったんですが、子連れで行けなさそうなところと言うことで、割烹「和楽」さんへ行ってきました。

和楽①
数年前まではビルの2階にお店を構えていたのですが、今は通称おやじ通りでこぢんまりと営業しています。

和楽②
本日お勧めの中トロ!値段据え置きで大トロにしてくれました。

和楽③
日持ちしないらしく滅多に食べれない、おこぜの造り

和楽④
蛤のしそ揚、車エビ天ぷら

和楽⑤
山菜天ぷら

和楽⑥
ホタテ貝柱かき揚

和楽⑦
牛肉の串焼
他にも、お勧めの京風がんもどき、カニしゅうまい、カニクリームコロッケなど頂いてきました。

あかさたな①
焼き鳥も食べたぁーい!っと言うことで、斜め向かいにある居酒屋「あかさたな」で二次会。
席に座ると注文する前に「コロッケ何個?カルピスサワーはないよ」とお決まりのやり取りをして、今日は焼き鳥だけ...

あかさたな②
ぼんじり、つくね

あかさたな③
レバー(女性陣のリクエストで...)、皮、砂肝

あかさたな④
ワニ、なんこつ ...って、ワニ?そうそう、熱川バナナワニ園でお馴染みの鰐ですぅ。ササミ肉の味でした。

21時を過ぎた頃、親から嫁の携帯へ電話があり、「もうお宅へ子供達を連れてきています。お風呂はどうしましょうか?」と、つまりそろそろ帰ってこいと言うことなのでお開きになりました。
昨日は、生ビール2杯、酎ハイ2杯でベロンベロンになってしまいました。ウチでは350mLの缶ビール(6缶セット)を買ってくると、だいたい1、2本は賞味期限切れになってしまうくらい飲まない方なんですぅ...

たま〜には、良いですよね*\(^o^)/*

ワニって?あのワニですか?
てっきり、海のサメの事かと思いましたバイ。

お酒、桜華らんちゅうさんをみなわらなくちゃです!!!
フクちゃん、飲み過ぎ〜(≧∇≦)

2013.04.29 03:36 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

おはようございます    ピースです。

カァ(`∀´)ー 美味そうですネ
南越は、ピースの実家があるところで、武蔵野線ができるまでは、現在の駅周辺で良く魚採りをしていました(^O^)たまに金魚も取れて、今考えると、誰かが放していたんですね!小2から住んでいました。

2013.04.29 06:36 URL | ピース #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
自分はウチでは滅多に飲みませんねぇ。...って言うか、飲むとその後動けなくなってしまうので...
酒、タバコ、浮気、ギャンブルをしないんだから、らんちゅうくらい文句を言うなぁ!...って言ってみたいです...

2013.04.29 22:05 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ご実家は南越なんですかぁ。自分も実家が東越谷ですが、物心が付いたときは武蔵野線がありました。クリーム色で床が板だった東部伊勢崎線は覚えていますぅ。最近はスカイツリー線になってしまったので、伊勢崎線もその内死語になってしまいますねぇ...
最近の若い子は、新越谷に準急が止まらなかった時代を知らないようです。「うっそぉー」なんて嘘吐き呼ばわりされてしまいました... 確か、高校生の時に署名をしたような記憶があります。
逆に今は区間準急がよく分かりません。浅草へ行くにはどこ行きへ乗ればよいのか迷ってしまう今日この頃です...

2013.04.29 22:20 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/183-444431c2