桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二番仔らんちゅう20130425①

二番仔らんちゅう20130425②

二番仔らんちゅう20130425③

二番仔らんちゅう20130425④

二番仔らんちゅう20130425⑤
3/31産卵→4/4孵化の仔です。
385匹(4/20)→250匹(4/25)になりました。前回の更新から1回選別しただけですが、孵化後3週間の記録として残しておきたかったので載せました。
しかしこの二番仔は出来が悪いです。三番仔がいれば流してしまいたいところです... チューリップを逆さにしたような尾ばっかりで、フワッとした尾の仔がほとんど見当たりません。

オッハー(^O^) ピースです。
流してしまおうかなって、そんな中にいい子がいるかもですよ!
場所があれば、期待を込め育ててやってください。

2013.04.26 06:37 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんにちは(≧∇≦)
我が家と同じような感じです。
でも、腹が付けば少しづつ尾にも変化があるかもしれませんよ。

2013.04.26 13:57 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
夜な夜な眺めていると、おおぉっと思う尾の仔がたまにいるので、ほんの一握りの仔のための数合わせだと思って育てていこうと思います。

2013.04.26 22:16 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
らんちゅう飼育は一喜一憂らしいです...
「憂」続きですが、そのうち「喜」がくることを期待して育ててみようと思います。

2013.04.26 22:19 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/181-c12a4b49