桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130414①



一番仔らんちゅう20130414②

一番仔らんちゅう20130414③

一番仔らんちゅう20130414④
2/25産卵→3/2孵化の仔です。117匹(3/31)→100匹(4/3)→95匹(4/6)→85匹(4/10)→75匹(4/14)になりました。成長が遅れている仔やバランスの悪い仔をハネてきました。三つ尾、桜尾はまだいます...
水替えは1日おきで、赤虫を朝夕2列ずつ、おとひめB2を早朝1回、日中3回与えています。

こんばんは ピースです。
尾の開きが良く楽しみ!
背腰はどうですか?

焼肉屋情報 
やまとさんと同じ肉屋から仕入れてるらしい焼肉屋
越谷ベルク近くの消防署斜め前にある
店名”お肉な時間”宮崎牛だそうで美味しいらしいですよ!!

2013.04.15 19:51 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

焼肉情報ありがとうございます!地図で位置確認しましたぁ。地元なので分かりましたが、マニアックな場所ですねぇ。その通りは最近めっきり通らなくなりましたが、たまにちょっと先の割烹赤とんぼへランチをしにいきます。

魚の方ですが、ゴツはいないようです。気になる背腰の仔を3匹ほどハネました。あとはまだ様子見です。三つ尾と桜尾がまだいます...

2013.04.17 00:13 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/179-62e7f6af