桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今シーズンの滑り納めと言うことで、何十年ぶりでしょうか?平日の苗場スキー場へ行ってきましたぁ!
今年は子供のリフト料金が無料と言うこともあり、職場の厚生施設補助券も利用してほとんどお金を掛けずに楽しんできました。

苗場①
ゴンドラとリフト2本を乗り継いで山頂へ。1、2番子は中級コースも滑れるようになりました。

苗場②
日本海が見えましたぁ!

苗場③
苗場スキー場って、昨年50周年を迎えたそうです。ホテルやロッジなど年季の入った施設が多いですねぇ。

苗場④

苗場⑤
3番子がやっと1人で滑れるようになりました。
「ハの字でエッジを立ててぇぇ」とか「外側の足に体重を乗せてぇぇ」なんて言葉が通用しないので、「お膝こんにちはぁ」「お手々ひこうきぃ」「おおきくブーンブーンしてぇ」なんて感じでやってきました...

苗場ぁ- いい響きー ピースです。
僕たちの年代には苗場は憧れでした。
本館、ツインタワー、ワルドカップロッジしかありませんでした。
全て泊まりましたけど・・・
3番子の写真かわいいですね!!

2013.03.29 20:15 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

今日、職場の上司と苗場談議をしたんですが、昔とはずいぶん変わったみたいですねぇ。うん十年前はゴンドラなどなく、山頂へ行くにはロープにぶら下がって行ったとか...

最近のスキー場はアラフォー世代の子連れがターゲットみたいですねぇ?まさにドストライクで良いカモになってますぅ...

2013.03.30 00:01 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/174-32abe15a