桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130323①

一番仔らんちゅう20130323②

一番仔らんちゅう20130323③

一番仔らんちゅう20130323④

一番仔らんちゅう20130323⑤
2/25産卵→3/2孵化の仔です。第二回目の選別を行う時期なんですが、なかなかまとまった時間が取れないので、引き続き夜な夜な選別しておきました。
→-330匹(3/16)、-170匹(3/18)、-145匹(3/22)です。現在、217匹残っていると思います。来週には100匹前後にしておきたいと思います。

こんばんは♪チョッチョリーナです(*^o^*)
同じ頃に生まれたのに、うちの子達よりしっかり育ってますね(°□°;)私も減らすペースをあげなくちゃ…
毎年の事ながら、選別の時間を確保するのって、難しいですねぇ(>_<)

2013.03.23 19:45 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

こんばんは  ピースです。

いい尾の開きをしているように見えます。
選別も楽しいんじゃないですか?
悪い腹の時は、疲れますよね!
家もやっと受精しているみたいなので、本社へ行きせっせとミジンコを取り追いつきたいと思います。

2013.03.23 21:09 URL | ピース #- [ 編集 ]

良い感じに育ってますね!!!
画像から、よく伝わります*\(^o^)/*

今朝、サンミさんにカラーバブル注文しましたよ。
ありがとう〜です(≧∇≦)

桜華らんちゅうさんは、出来たてホヤホヤのシュリンプ派?、それともまとめて孵化させるストック派?
新鮮からすると前者なんですが、今の所、後者なんですぅ。

2013.03.23 21:15 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

よぉーし、どっちが大きくなるか競争だぁ!!!
...って、またH師匠から「大きさじゃない!」って言われそうですぅ。

2013.03.24 23:36 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

選別する日によって、よく見えたり悪く見えたりしますぅ。全部ハネたくなっちゃうときもあれば、ぜんぜんハネられないときもありますぅ。

二番仔は、期待の明四歳が網3枚にびっしり産んでくれたんですが、全部無精卵でしたぁe-259
先ほどきれいにお掃除しておきました...

2013.03.24 23:43 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

カラーバブル良いですよぉ...って、最初はチンゲン菜さんにもらったんですけどねぇ。

シュリンプはホヤホヤ派でぇーす。
7時、15時、23時の1日3回、濾したらセットする感じです。夕方や夜勤の時は嫁にお願いしています。(昨年の見返りはバッグとiPadでした。今年は...?)
今のバイオは舟の中でシュリンプが長生きするとかしないとか?昨年は1日4回与えていましたが、今年は1日3回です。

2013.03.24 23:57 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/173-f02865d5