桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130316①
2/25産卵→3/2孵化の仔です。第一回目の選別を行う前に1000匹くらいにしておきたかったので、夜な夜なフナ尾など分かりやすい仔をハネておきました。→-300匹(3/13)、-200匹(3/14)です。

一番仔らんちゅう20130316②
本日、第一回目の選別を行いました。良い仔を抜き選別しようと息巻いておりましたが、結局ダメな仔をハネて行くと言う、いつもの弱気な選別になりました。400匹ほどハネ、残りは目測で400匹くらいかな?今日はこの辺で許してやろう... と、プラ舟へ戻すときに数えてみると、862匹も残っていましたぁぁ!!!

一番仔らんちゅう20130316③

一番仔らんちゅう20130316④

一番仔らんちゅう20130316⑤
今日の朝はブラインシュリンプを失敗し、お腹ペコペコの仔たちです。
他の時間はめちゃんこ湧いてますよぉー。結局、失敗の原因は攪拌でした...

一番仔らんちゅう20130316⑥

一番仔らんちゅう20130316⑦

一番仔らんちゅう20130316⑧
せっかく選別したのに近日中にもう一回しないといけないなぁ...の図。

お疲れ様でした  ピースです。
尾の開きがよく、上手く育っているようですね!
羨ましい限りです。
水深がかなり浅く飼っていますね!

2013.03.17 16:46 URL | ピース #- [ 編集 ]

結構、良い感じじゃないの〜!!!

次は、二番仔ですね*\(^o^)/*

2013.03.17 17:37 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

二歳会、お疲れ様でした&第2席おめでとうございます!
水深。そう言われてみれば浅いかもですねぇ。
二歳会の後の反省会で、尾の開き方ばかりみて肝心なところを見てくるのを忘れていました...

2013.03.17 23:10 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

先ほど、さらに300匹ほどハネてきましたが、まだまだ見落としている仔がいそうです...
今年は、昨年のフクちゃんさんを見習って、一番仔がブラインを卒業できる頃に二番仔を採ろうと思っています。

2013.03.17 23:14 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/170-312b0130