桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20130309①

一番仔らんちゅう20130309②

一番仔らんちゅう20130309③

一番仔らんちゅう20130309④
2/25産卵→3/2孵化の仔です。今年はなかなかブラインを湧かすコツが掴めず、泳ぎだしてからしばらく粉餌で繋いでいました。昨晩、ようやく良い感じで湧き、今朝、2回目のお食事をした後の画像が↑です。お腹がオレンジ色に膨れているとなんだか安心します。
粉餌の影響で飼育水がかなり痛んでいるので、明日、水替えを兼ねてプラ舟へ移したいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/168-ad27ddde