桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


そら豆20130201①
雨にも負けず、風にも負けず、今年は大雪にも負けず、そら豆が順調に育っています。一旦、雪の重みでぺしゃんこになってしまいましたが、ニョキニョキ復活してきました。

そら豆20130201②
蕾になるところを発見!そら豆は2月になるときれいな花を咲かせてくれます。

そら豆20130201③
青虫にさんざん食い荒らされたキャベツです。食べられるところは、テニスボールくらいの大きさしかありません。

そら豆20130201④
紫キャベツには青虫は来ませんねぇ。でも小さい...

そら豆20130201⑤
葉っぱはほとんど鳥に食い荒らされた哀れなブロッコリー... 食べるところを摘み取った後です。
味はぜんぜん期待していなかったんですが、柔らかくて濃厚で美味しかったですぅ。

おっはー ピースです。
そら豆情報楽しみにしています。
ブロッコリーは、同じように葉っぱが
食べられちゃうんですね・・・

2013.02.03 08:14 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

そら豆以外は初体験なのでよく分かりませんが、ブロッコリーの葉っぱやレタスはほとんど鳥に食べられてしまいました。キャベツは以外と食べないみたいですね?鳥にも好き嫌いがあるようです。

2013.02.03 23:01 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/160-9ef1775e