桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


魚以外のネタが続きます... 今年も訳ありズワイガニ5kgを「北国からの贈り物」さんからお取り寄せしました。昨年は、通常売価21,000円→北国特価12,800円で購入したんですが、今年はタイムセール特価9,980円で購入することができました。

ズワイガニ20121222①

ズワイガニ20121222②

ズワイガニ20121222③
今年は右肩が12個、左肩が11個で、肩個数の合計は昨年と一緒でした。年末年始用なので、現在、赤虫用冷凍庫に保管中ですが、今回もおそらく味、ボリュームともに問題ないと思われます。

ズワイガニ20121222④
ずいぶん前の話ですが、「タラバガニ1.3kg」を違うお店でお取り寄せしたところ、1.09kgしか入っていなかったので、念のため1個ずつ重さを計ってみました。すると、合計で5,791gあり、なんなく問題クリアです。さすが北国っ!
今は【訳あり】タラバ蟹足3.0kg前後【まとめ割り特価】25,200円→12,980円が気になってますぅ。

こんばんは 桜華らんちゅうさん

昨年から気になっていました。

美味しそうに食べる桜華らんちゅうさんの

顔が浮かぶような記事ですね!!

2012.12.25 18:04 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

カニは食べるのももちろんですが、身をほぐす方も好きな自分です。ほぐしている最中から横取りされていくのは否めませんが、最後にまとめて食べるときに達成感を得られます。

2012.12.25 23:50 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

美味しそうですぅ〜!!!

5キロで、9800円はお得。

フクちゃんは、小さい頃に食べたワタリガニがええなぁ〜ですバイ(≧∇≦)

2012.12.27 19:31 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

カニは大好きです!タラバも毛ガニも好きですが、食べて美味いのはやっぱりズワイですぅ。
5年前の話ですが、車中泊をしながら福井県に越前ガニを食べに行きました。黄色いタブが付いているのが越前ガニの証なんだそうですよぉ-。

2012.12.28 00:38 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/154-c488a5c9