桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


久しぶりの更新なのに魚ネタではありません。だって、チンゲン菜さんが...

今日は、スーパーのスウィーツコーナーでブラックサンダーシリーズを発見してしまいました。ダイエット強化月間終了後間もないので、軽めのスウィーツをと思っていたのですが、うっかり全種類買ってきてしまいました。そして、一気に全部食べてしまいました...

ブラックサンダーBOXケーキ
スウィーツコーナーで最初に目に付いた最も気になるBOXケーキ(303kcal)です。表面にはブラックサンダーの欠片とチョコクリームがのっていました。下の方はババロアみたいな感じです。一番期待していたんですが、ちょっぴり残念な食感でした...

ブラックサンダーチョコクレープ
あまり期待していなかったチョコクレープ(273kcal)ですが、ブラックサンダーのサクサク感とスポンジがよくマッチしていました。帰宅後待てずにすぐ食べてしまったので、少し冷やせばもっと美味しく食べれたと思います。

ブラックサンダーチョコムースバー
買うか買わないか迷った結果、おまけで買ってきたチョコムースバー(223kcal)でしたが、予想に反して最も美味しゅうございました。全体的にしっとりした感じが良かったです。これは病み付きになりそうです...

結局、3時のおやつでカツ丼くらいのカロリーを摂取してしまいました。反省です... ポテトチップスとか開封したら食べきらないと気が済まない性格なんですよねぇ。だから太るんでしょうねぇ...

どうもチンゲン菜です。

分かります、自分もポテチとか開けちゃうと無理にでも完食しちゃうタイプです。

すぐ胃痛になるのに悪いクセです・・・。(^_^;)

おまんた囃子さん、この時期にあんまりエサ食べ過ぎるのは消化不良の元ですよ~。

あっ、間違えた。
おまんた囃子さんは魚じゃなかった・・・。v-229(^.^)

2012.11.14 22:44 URL | じみらん #- [ 編集 ]

チンゲン菜さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

毎年誕生日には、好きなものを気持ちが悪くなるくらいまで食べるという、ドM的な企画を企てて家族に気持ち悪がられています。

過去には、イクラ丼のイクラとご飯の量を逆にしてみたり、大トロ&ブリを柵で食べたり、堂島ロールを1本恵方巻きのようにして食べたりしました。
ロールケーキ1本は以外と普通に行けたので、来年は真ん中のクリームだけ2本分食べようかなと思っています。

返信になっていませんが... 検索結果のヒット率が上がってしまうので、ここでは「おまんた囃子」は使いません。

2012.11.17 00:44 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/148-aabf4b26