桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


そろそろ冬眠させる時期ですが、養生していた当歳魚があまり大きくなっていないので、二歳会出陣を目標に飼い込んで行きたいと思います。今年は1匹しか出陣させられなかったので、来年は3匹出せたら良いなぁと思っています。

らんちゅう20121017①
11.5cm♂ 喜楽品評会で行司三を頂いた仔です。

らんちゅう20121017②
12.0cm♂ 喜楽品評会で東前頭四を頂いた仔です。

らんちゅう20121017③
13.0cm♂ 本番前にいつも体調を崩すので、まだどこにも出せていません。

昨年の飼い込みペースは、「11cm(10/20)→12cm(11/13)→那須高原合宿→12cm(12/4)→13cm弱(1/9)→13cm(2/20)」な感じだったので、今年は良いスタートが切れたと思います。無理に餌を与えず、病気させないようにしたいと思います。現在、室内でヒーターなし、水温23℃前後で飼育中です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/145-3f15b63e