桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日は、観魚会品評大会を見学させて頂きました。朝方は天気が良かったのですが、お昼頃から小雨が降ることもありました。もっとゆっくり勉強させて頂きたかったのですが、最近、家族サービスをサボり気味なので当歳魚(福)が洗面器に並んだところで失礼させて頂きました。

観魚会20121014①

観魚会20121014②
親魚、東西大関です。

観魚会20121014③
二歳魚、東西大関です。

観魚会20121014④
当歳魚(福)、東西大関です。

観魚会20121014⑤
当歳魚(寿)、東西大関です。

観魚会20121014⑥
絵図的に良い感じだったので撮ってみました。当歳魚(寿)前頭とは言え、良い構えをもった魚ばかりでした。

こんばんは、じみらんです。


最後の写真・コメントは何ですか!?
失礼極まりない!! v-293




 
この魚の出品者様に・・・。(笑)

いや~、チンゲン魚と一緒にしたら可哀想ですよ~。 (^_^;)

あのチンゲン魚のブサイクさは、全国を狙える位の器かも・・・。 v-389


2012.10.14 23:36 URL | じみらん #- [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
おぎやはぎこと、チョッチョリーナです♪

そうそう!よく似てましたよ~(^w^)顔が。

師匠のO氏いわく、
「尾が、採点で一番重要」なので、コブのあるなしは関係ないのだとか…

会によって、特徴が違うんですねぇ(゜∇゜)

2012.10.15 21:44 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

じみらんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

ホントに失礼な話なので、番付は伏せておきましたが、本人が見たら気が付いてしまうかも?ですね。

>あのチンゲン魚のブサイクさは、全国を狙える位の器かも・・・。
それを知ったらH師匠が名古屋へ連れて行ってしまうかも...e-461

2012.10.15 22:57 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

先日はお疲れ様でした。久しぶりにゆっくり魚を見れたような気がします。とても勉強になりました。

なるほど、「尾」ですね。
尾、尾、順子ぉ~...って、歳がばれるぅ

2012.10.15 23:09 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/144-3d87cafd