桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう20120929①
当歳魚は現在9匹残しです(養生中の仔を含まず...)。体長は約12cmです。種オスがたくさん欲しいぃーと思っていたら、願いが叶ってオス8匹、メス1匹でした。...って、そんなぁもうちょっと比率ってもんがぁ...

らんちゅう20120929②
その内の唯一の女の仔です。どんな仔を産んでくれるのか?来年一腹取ってみたいです。

らんちゅう20120929③

らんちゅう20120929④
予選落ち&体調不良で、喜楽にも東部大会にも連れて行けなかった仔です。
冬眠させずに飼い込んで、二歳会に連れて行けたらなぁと思っています。

我が家の当歳より、遥かに良い魚達ですね!!!頭の出は、迫力があり目幅と腹が平行で良いんじゃないの~d=(^o^)=b
来年が楽しみですね!!!

2012.09.30 02:34 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
当歳魚たちはプラ舟に9匹入れてしまっているので狭いかもです。でも、その方が餌喰いがよい感じもしますが、水替えは1.5日ペースです。この時期はエラにしたくないので、スーパーバイオ&早めの水替えを心がけています。

2012.09.30 17:04 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/142-047e0b91