桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日は品評会!今年一年の総決算です。
今年の目標は、前頭の前半に入賞することでしたが、昨年に続き今年も快挙を成し遂げました。

らんちゅう品評会20120909①
本日の出陣魚(当歳魚)です。色々ありましたが、何とか11cmくらいになりました。

らんちゅう品評会20120909②二歳魚
二歳魚のため池です。この写真からザッと数えて60匹強いました。

らんちゅう品評会20120909③二歳魚東小結
快挙その一。昨年の品評会と明け二歳会で大活躍してくれた初代「桜華」が東小結を頂きました。期待はしておりましたが、ここまで大躍進してくれるとは思ってもみませんでした。

らんちゅう品評会20120909④当歳魚
当歳魚のため池です。エアレーションのあたりが怪しいですが、この写真からザッと数えて130匹くらいです。

らんちゅう品評会20120909⑤当歳魚行司三

らんちゅう品評会20120909⑥当歳魚脇行司一
快挙その二。初めての役魚入りです。唯一の一番仔が行司三、第三回研究会の仔が脇行司一を頂きましたぁ!
自分の仔なのか確信が持てなかった脇行司一の仔ですが、昨日の画像と検証したところ、尾の右と左手の赤の抜け具合が一致しました。ご迷惑をおかけしました...

らんちゅう品評会20120909⑦当歳魚東前頭四
そして、最後の1匹は東前頭四を頂いてしまいました。これで当歳魚3匹とも入賞です。ありがたいことにチョッチョリーナさんの仔と洗面器の中で混浴中でぇーす。キャァー、アホがうつるぅー。(ウソです、ごめんなさい...)

らんちゅう品評会20120909⑧
本日の品評会風景です。当初は曇りとの予報でしたが、炎天下の中、みなさんお疲れ様でした。

まあ、失礼な!
私のアホは師匠のO氏譲りですから、超強力ですよ~(笑)詳しくは、H先生の過去ブログで…(^w^)

そういえば、らんちゅう塾卒業生第1号ですね!おめでとうございま~す♪

2012.09.11 17:59 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!!良かった!良かった!
出さないより出した方が、結果に繋がり今後の飼育に励みが出来たのではないでしょうか?

やったね!!!

お疲れ様でした!!!


2012.09.11 21:09 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

大変失礼致しました。日中の猛烈な日差しの影響で頭がおかしくなっていました。だって、髪がないんだもーん。

今週末、がんばりましょう!これが終わればオフシーズン突入です。あとは、ゆっくりまったり茄子を食べないようにするだけです。

2012.09.11 23:16 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

ようやく結果を残すことができました。フクちゃんさんの偉業(おめでとうコメントに乗り遅れてしまったので、この場をお借りして... 西大関おめでとうございました!)には及びませんが、3年目にしては満足な結果です。

来シーズンは、フクちゃんさんを見習って、一番仔と二番仔の間隔を開けようと思っています。

2012.09.11 23:22 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/139-265edbcc