桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


いよいよ明日に迫った品評会。今日は仕事が終わってから、しょぼい予選会を行いました。
予選会と言いましても、どの仔を連れて行ったら良いのか迷っているのではなく、敗者復活戦のようなものでした。とりあえず、下の4匹の中から選んで連れて行こうと思います。

らんちゅう20120908唯一の一番仔



一番仔の中で唯一残った魚です。他の仔よりちょっと小さめです。今回、初出陣です。

らんちゅう20120908研究会の素赤



第三回目の研究会で17席を頂いた仔です。

らんちゅう20120908腰白ビリ



ずっと二軍にいた仔です。私好みの腰白なんですが、若干ビリがあります。種にしようと思っていましたが、今回、思い切って出陣させる事にしました。

らんちゅう20120908腰白捻り



消去法で補欠として確保してある魚です。この仔も好みの腰白で尾の赤の入り方が好きなんですが、少しひねって見えます(柄のせい?)。私ごときがそう思うので、品評会では通用しないでしょう...

今年の当歳魚たちは、黒仔のころに何度か体調を崩してしまい、4月初旬に孵化したにも関わらず11cm程度までしか成長させることができませんでした。その後は、スーパーバイオのおかげですこぶる順調に品評会を迎えることができました。体調は万全なんですが、魚が... 昨年よりも良い成績が修められると嬉しいです。


らんちゅう20120908二歳魚



ついでと言っちゃなんですが、昨年、二歳会と活躍してくれた二歳魚「桜華」も出陣させることにしました。
1ヵ月くらい前から飼い込んだのであまり大きくなっていません。二歳会の時より0.5cm大きくなったくらいですぅ...












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/138-c9a01158