桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は二番仔を、一軍、二軍に分けてみました。
一軍と言っても、尾構えが弱かったり、ビリがあって使えない仔をハネて行ったら残っただけの仔ですが、二舟を一軍、二軍に分けただけなので、今のところ7匹ずつにしています。一番仔にも1匹くらい使えそうな仔がいるので、近々、全舟ひっくるめて、一軍、二軍、種魚に分けていこうと思います。

二番仔らんちゅう20120818①



その期待?の一軍魚です。体長は10cm前後でした。
この中から品評会で使える仔が残ってくれると良いなぁと思います...

二番仔らんちゅう20120818②

二番仔らんちゅう20120818③

二番仔らんちゅう20120818④

二番仔らんちゅう20120818⑤

二番仔らんちゅう20120818⑥

二番仔らんちゅう20120818⑦

二番仔らんちゅう20120818⑧

写真画像では、上から3~5が良いと思います!

3は、迫力がありますが色がまだです。
4は、3と同じく迫力があるけど色のバランスが勿体無い気がする。
5は、良いかも~!
だけど、全魚に鰓の肉が残ったのが、気になる~です。
粒餌かなです?
フクちゃんの見た目の判断なんで、あてにはならないかも(@ ̄□ ̄@;)!!

2012.08.21 20:11 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

コメントありがとうございます。第3回目の研究会へ出陣させる仔選びの参考にさせて頂きます。
たくさん撮って写りの良い画像をアップしているので、実物をみるとガッカリなんて事もありますが、なんとか頑張ってきますぅ。

2012.08.23 20:46 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/135-692a7874