桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二番仔らんちゅうBC20120722



3/30産卵→4/3孵化の二番仔BC混合チームです。
前回の更新から3週間経過し、ずいぶん色変わりが進みました。パッと見た感じ、白が多そうです...
25匹(7/1)→21匹(7/7)→20匹(7/13)→17匹(7/14)→15匹(7/16)→14匹(7/18)→13匹(7/20)→12匹(7/22)になりました。赤虫を与えるときに少しびびっているような気がします。


らんちゅう塾のお復習いです。
これは四つ尾じゃないよ、なんでこんな時期まで残してんの?ひょっとこばっかり探してないで、尾を見なさい...の巻。

こんばんは、どうもです。

三つ尾、桜尾はもう1匹もいませんと言ってしまいましたが、
よく見たらまだ桜尾がちょっといました。 (^_^;)

三つ尾・四つ尾って字で書く時に、どう書くべきか悩んでしまいます。
三尾・四尾?
三つ尾・四つ尾?
それとも、三男・四男?
頭が、チンプンカンプンになっちゃいます・・・。 v-394

2012.07.26 23:12 URL | じみらん #- [ 編集 ]

じみらんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

昨日まで大阪に出張していたのでコメントが遅れてしまいました。
大阪と言えば... コチラ関東では、エスカレーターに乗るときは右側を追い越し用として空けますが、関西では逆に左側を空けるとテレビで視たことがありました。
これが本当だったんですぅ。ただ、新大阪の駅ではそうだったんですが、出張先の会議場では関東勢が多かったのか?右側が空いていました。

あっ、そうそう... 三尾・四尾?三つ尾・四つ尾?分かりません。今度のHONO塾で聞きましょう。

2012.07.29 21:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/130-2f996529