桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう研究会120722①



らんちゅう研究会120722②
らんちゅう研究会120722③
本日、第二回目の研究会が行われました。前回は二番仔BC混合チームだったので、今回は二番仔Aチームからの出陣です。当日朝はバタバタすることが予想されていたので、前日の内にベスト2匹を入念に選んでおきました。

らんちゅう研究会120722④
ここ最近、寒い朝が続き、飼育水と水道水の温度差が大きかったので、前日から運搬用の水を汲み置きしておいたんですが、逆に洗面器内の水温と差が出てしまいました。
でもまぁ、魚が止まってしまうことなどなく、無事に泳いでくれました。そして審査開始です。

らんちゅう研究会120722⑤
らんちゅう研究会120722⑥
結果は、「C19点」と「D16点」であえなく2匹ともドボンになりました。
このままだと、次も本番も太刀打ちできなくなりそうです...

らんちゅう研究会120722⑦
今日は行き付けのペットショップで初めて赤虫を大人買いして帰りました。いつもは20枚ずつチマチマ購入し、冷蔵庫の一画に肩身の狭い思いをして置かせてもらっていたのですが、これからはもうそんな思いをする必要はありません。今後は特売日(\698円/10枚)に100枚単位でストックして行けそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/129-d15fa993