桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


唐揚げ好きのチンゲン菜さん夫人が魚以外のネタも載せろと言うので...(笑)。

本日は、ケンタッキーフライドチキンの創業記念日と言うことで、全国の限られた店舗でチキン食べ放題が行われました。料金は1200円で制限時間45分。最初にオリジナルチキン3ピースとポテトS、ソフトドリンクMが提供され、その後はオリジナルチキン、ポテト、ソフトドリンクがおかわり自由になります。4本食べれば元が取れると言うことで、数週間前から代休を頂き、この日に備えておきました。

ケンタッキー①

ケンタッキー②
ウチから一番近い実施店舗に約1時間前に乗り込み、ホームページでは13時から受け付けを開始し、事前受付は行いませんとのことでしたので、他のお店で時間を潰していました。そして、10分くらい前に店舗に戻ると少々行列が... なにやら整理券らしきものを持っている方がいたのでお店の人に話を聞くと、12時過ぎから整理券を配布していたとのこと。

それならそうと案内なり掲示をしていてくれれば受付を済ませておいたのに、13時からのご案内は終了しましたので次回の13時45分からになりますと言うので、軽ぅ~くクレームを付けて整理券「48番」を受け取りました。

ケンタッキー③
それにしてもお店の手際が悪いっ!お昼に食べ放題しようとやってきたお客がどの列に並んで良いのか案内もないし、カウンターにたどり着くとご案内は16時からになりますなど、みなさん怒り心頭でした。
ホールのお兄ちゃんもいかにも要領悪そうな顔してて、28席目に食べ放題スタートしたお客さんは13時30分を過ぎていました。最初にスタートしたお客さんが空のバスケットを持ってお代わりしに来てもクレーマーで埋め尽くされたカウンターにたどり着けず、お代わり客の行列が...

ケンタッキー④
そんな光景を横目にいよいよ食べ放題スタートです。まず、ノルマのチキン3ピース、ポテト、ドリンクです。
実は私、学生時代にケンタッキーフライドチキンでアルバイトをしていたので、どの部位が脂っぽいとかモソモソしているとか骨が多くて食べにくいなど熟知しているんです。このノルマの3ピースは、食べやすいドラムとウィング、そして大好物の皮が多くてジューシーなサイだったので、幸先の良いスタートになりました。

ケンタッキー⑤
最初の6ピースまでは順調だったんですが、職場で10ピースは喰えると豪語してきてしまったので、チキンをペーパーで包んで余分な脂を落としたり、アイスコーヒーで無理矢理流し込んだりと、なんとか10ピース完食してきました。
制限時間が記載されている食べ放題専用シートの裏には、提供したチキンの部位にチェックを入れるシステムになっていたので、これでもって10ピース食べてきた証拠になるかなぁ... って、感じです。

とあるホームページの情報によると、オリジナルチキン1ピースは237Kcalらしいです。今日はお昼だけで成人男性の1日の摂取カロリーを摂ってしまいました。でも、夕飯は抜きにしたので良しとします。
また、オリジナルチキン1ピースの値段は240円だそうです。10ピースのセットだと2310円なので、お店的には赤字ではないと思いますが、消費者的には元が取れたかなぁと思います。

この企画、来年もやるのかなぁ...
今夜、各店舗では大反省会が行われているものと思われます。
結局、14時30分過ぎにフードコートのお客が少なくなったのを見計らって席を増やしていました。よく見るとクレーマー2組が食べ放題を開始していました。16時受付なら結構ですと帰ってしまったお客もいるのに、世の中、言った者勝ちなのね?と感じた今日この頃でした...

こんばんは、チンゲン菜夫人です。

やはり、ケンタ食べ放題に行ったのですね。

うらやましいです・・・。 (=_=)

バイトまでしていたなんて、この前は黙っていたじゃないですか~。 v-319

私も食べたかったぜぇ~。 (ToT)


以下、チンゲン菜より。

何だかいつものらんちゅう記事より、長くて濃い内容になってますね~。

チキン好きにはたまらないイベントだったんでしょうね。

こないだの喜楽弁当、美味しかったですよ。

次回はおまんた囃子さんも唐揚げ弁当にしますか? v-532v-271

2012.07.05 23:17 URL | じみらん #- [ 編集 ]

チンゲン菜ご夫妻さま、こんばんは!桜華らんちゅうです。

食べ放題最高でーす!もう動けませーんってくらい食べてきました。
「もう動けないくらい食べる」何処かで聞いたようなセリフ...
らんちゅうたちも毎日動けなくなるくらい食べさせられているのかと思うとなんだか心が痛みます...

2012.07.06 23:01 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

無利に食べさせる事より、腹が減った時に食べる!
間食がかなりええかも~!

2012.07.08 21:29 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

食べてる姿はとても可愛いんですよねぇ。
休みの日はどうしても与えすぎてしまいます。翌朝はしっかり水替えしないとエラこいちゃいます。
その後はバイオ飼育で多い日も安心... んっ、なんかどっかで聞いたことのあるようなセリフ...

2012.07.11 21:36 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/126-f4ff8073