桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二番仔らんちゅうA20120617



3/30産卵→4/3孵化、久しぶりの二番仔Aチームです。
ようやく、68匹(5/14)→60匹(5/20)→52匹(5/26)→43匹(6/10)→39匹(6/17)になりました。思ったように餌を与えられなかったので少し小振りです。最近、徐々に喰いっぷりが良くなってきました。

遅い仔ではないので、あせらずにいきましょう!ま~ケツを洗って24日を待ちましょうね!チョチョリーナ~!「♪武勇伝 武勇伝、伝、デデンデン♪」 だと~!
きさま~!・・・恐れ入りました!

2012.06.18 20:42 URL | H #- [ 編集 ]

まだ、色変わり前の魚達が多そうなんで、このままいけそうですね!!!

2012.06.18 21:57 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

H師匠、こんばんは!桜華らんちゅうです。

あせらずいきたいんですが、あせってしまうんですよねぇ...
ウチにいるとすぐに餌を与えてしまうので、しばらく留守にした方が良いかもです...
週末はケツを洗って待っています。

2012.06.19 18:21 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

ウチの仔は色変わりが遅いんですよねぇ。昨年も1ヵ月くらいかかりました。
何があるか分からないので、今年は少し多めに残しています。

2012.06.19 18:24 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/122-f6cf9761