桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう110307プラ舟①

らんちゅう110307プラ舟②

らんちゅう110307プラ舟③
ウチのヒーターは最低設定温度が15℃だったんですが、舟に防寒設備をしていないので結局13℃となり、ゆっくり冬眠から目覚めさせることができました。
2/25から最低水温を15℃になるように設定し、日中は20℃近くまで上昇するようになりました。2日後には魚が泳ぎだしてきたので、朝だけ赤虫を与えるようにしました。
3/3から最低水温を16℃にしたかったんですが、ここんところ気温が低いので思ったように水温を調節できません。ヒーターを250W→330Wにしてみましたが...












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/12-24bbd355