桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20120414①

一番仔らんちゅう20120414②

一番仔らんちゅう20120414③
3/20産卵→3/25孵化の仔です。本日、第二回目の選別を行いました。サシを中心にダメかなぁと思われる尾の魚をハネ、350匹→200匹になりました。
前回の選別で、もうこれ以上はハネられませんと思っていましたが、数日経つとだんだん欠点が目立ってきます。この大きさになると横見ではっきりサシが分かるのでがっかりしてしまいますが、帆立がいるとなんか当たりを引いたような不思議な気分になります...

一番仔らんちゅう20120414④ハネ

一番仔らんちゅう20120414⑤ハネ
今回ハネた、例の尾芯がないって仔です。昨年も結局最終的に残らなかったので、早めにハネてしまいました。どうでしょう?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/107-a9b6f9d4