桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20120407①

一番仔らんちゅう20120407②

一番仔らんちゅう20120407③

一番仔らんちゅう20120407④
3/20産卵→3/25孵化の仔です。週末に第一回目の選別を行う予定でしたが、日中にまとまった時間が取れないと思い、3日前から毎晩2時間近く掛けてチマチマ選別しておきました。→-300匹(4/4)、-500匹(4/5)、-800匹(4/6)、-600匹(4/7)です。
全部で2200匹ハネて、残り約800匹になりました。当初、1500匹産卵と予想していましたが、結局、その倍の数が孵化してました。洗面器の中は、残りの800匹です。あと、500匹多いんですよねぇ。近日中に第一回目の選別後半を行うか、二舟に分ける予定です。

選別、お疲れさまでした!

見た目より、遥かに魚達の匹数が多かったみたいですねd(⌒ー⌒)!

フクちゃんも見た目は、分かりましぇ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ

結構、残ったみたいで大当り腹かな!

飼育環境を考えると2つに分けるのって厳しそ~うだ。もう少し選別して、少なくした方が良いかも~ですバイ。

2012.04.10 17:15 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

大当たりぃかと思い、2舟に分ける準備を進めておりましたが、昨晩、第一回目の選別後半戦を行ったところ、けっこう見落としがありまして、さらに450匹減らすことができました。現在、350匹残しです。
孵化後3週間までに170匹くらいまで減らせるようにがんばります。

2012.04.11 22:35 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/103-a158d052