桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20120404①

一番仔らんちゅう20120404②
3/20産卵→3/25孵化の仔です。今週末に第一回目の選別を行う予定ですが、自然産卵したままのプラ舟だったので水替えしておきました。ついでに、フナ尾、体が曲がった仔、小さい仔、すぼ尾などを300匹ハネました。でも、まだまだたくさん残っています。

おはようございます!

ハネた魚達を取り除いた後の画像ですか?

結構な数が残りましたね!

今週末の選別は、大変そうだけど楽しんで!!!

我が家も今日、選別予定でしたが、まだまだ風があり少し先伸ばしにしました。

選別する時は、天候・気温が大切かなと思っています。

2012.04.05 09:38 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

洗面器の画像は選別前です。
それに比べ、ハネた300匹はごくわずかだったので、思った以上に孵化していました。早く数を減らさないと全部ダメになってしまいますぅ。

2012.04.05 23:08 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/101-0f9a88e8