桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ご無沙汰しております。久しぶりに魚の画像です。もうすぐ全国大会というのに今年はもう種魚しか残っていません。今週前半までは割と多めに餌を与えていましたが、昨日あたりから餌を切ってみました。これからまた温かくならないなら、このまま冬眠させてしまおうかな?

20171014145759620.jpg
多分♂3匹、♀3匹です。

20171014145757376.jpg
面白系♂1匹、♀2匹、素赤系♂2匹、♀2匹です。

20171014145800636.jpg
この時期は西日がきついので日除けをしました。

2017101414580161c.jpg
来年は二歳会へ向けて飼い込む魚が居なくなってしまったので、早めに仔引きしようかな。たくさん採らないですよ。いつも言ってるような気がしますが少数精鋭で行きます。シュリンプ生活頑張ります!

昨日、理事会の案内状を発送しました。PCとプリンターの接続が悪くトラブル多発... 数名の方に修正テープだらけになってしまいました。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
先日、学生時代の友人の結婚式で宮崎まで行ってきました。友人の結婚式はこれで最後になるでしょう。今度集まるときは誰かが★になったときかな?なんて冗談で言ってました。

20171009231206c42.jpg
で、土曜日の夜勤明けのお昼過ぎに羽田を発った訳ですが、最初格安で行こうとソラシドエアにしたんですが、やっぱりANAに変えたにも関わらず、共同便やら何やらで結局このソラシドエアで行くことになりました。

20171009231204cf4.jpg
無事宮崎空港到着!飛行機は何度乗っても落ち着かないです。ケツの穴がムズムズします...

20171009231201bcd.jpg

201710092312002cd.jpg
18時過ぎに先発組と合流。宮崎では有名なお店みたいですよ。このもも焼きとビールを一杯飲んで二軒目に行くというのがこの辺の暗黙の了解のようでお客さんの回転が早かったです。

20171009231313aa2.jpg
二軒目でも地鶏焼きを頂きました。

20171009231315e37.jpg
あと、めひかりなど。地元のものや焼酎を久し振りに飲んじゃいました。

201710092313150c2.jpg
23時頃ホテルに到着。とってもすてきなホテルを用意してくれていました。途中で買い出しをして新郎を交えて部屋で三次会。25時頃まで続きました。

2017100923173751d.jpg
SNS注意報が出ているのであまり紹介できませんが、これくらいなら大丈夫かな?とってもすてきな結婚披露宴でした。幸せをおすそ分けしてもらいました。もう歳のせいか涙腺ダム崩壊しっぱなしでした。宮崎の結婚式って万歳三唱で〆るみたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
一度行ってみたかった北足立市場のお祭りへ行ってきましたぁ。10時開始との事でしたが、匠さんに9時には来てないととアドバイスもらってたので、9時20分に到着しました。

20171001123702255.jpg
ちょうど開会式が始まる頃でした。

201710011237035fe.jpg
匠さんみっけ!前列には有名人が...

2017100112370494e.jpg
喜楽の品評会スペースは消防ブースになってました。

201710011237051df.jpg

2017100112370718d.jpg
裏の駐車場まで平面はいっぱいでした。スロープを上がればまだまだ停められると思います。

20171001123853891.jpg
噂に聞いてた一回100円の野菜果物ルーレット。

201710011238507fe.jpg
棒の先の赤い所が止まったスペースの野菜果物が貰えるそうです。

20171001123848414.jpg
500名分の景品を用意していたようですが...

201710011238511b4.jpg
すでに最後尾は500番目でした。先頭は朝6時に並んでいたそうです。

2017100112385218d.jpg
他にもいろんなイベントが行われていました。

20171001124048f49.jpg
ルーレットが出来なかったので、お米をぴったり88g(±3gまでOK)にするゲームをしました。

2017100112404994d.jpg
二番子はまさかのぴったり88g、三番子が+3g、親は欲が出てぜんぜんダメでしたぁ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

201710011240461fe.jpg
300gのふくしま米ゲットぉ!

20171001124044465.jpg
10時過ぎには凄い人の数でした。品物が奥からドンドン出てくるのでしばらく大丈夫だと思いますが、秋田産の新米は
すぐなくなってました。

20171001124204aed.jpg

20171001124205555.jpg

20171001124206f80.jpg

2017100112420895a.jpg

2017100112420909b.jpg

2017100112424542b.jpg

20171001124247485.jpg

20171001124248ce0.jpg

20171001124249906.jpg

20171001124251024.jpg

20171001124337817.jpg

20171001124339345.jpg

20171001124339758.jpg

2017100112434123c.jpg

20171001124342155.jpg

20171001124413a95.jpg

2017100112441588d.jpg

20171001124416e30.jpg

2017100112441882a.jpg

20171001124419b46.jpg

20171001124506dd7.jpg

201710011245075be.jpg

201710011245088aa.jpg

2017100112451091c.jpg

2017100112451305f.jpg

201710011245427f3.jpg

20171001124545911.jpg

20171001124546a1e.jpg

2017100112454742f.jpg

20171001124548e7c.jpg

201710011246587a4.jpg

201710011246542e2.jpg

20171001124655a3b.jpg
こんな綺麗なお花まで売ってました。

20171001124656f9a.jpg
今日はこれだけ買ってきました。慣れた人はキャスターを転がしながらたくさん買ってましたね。自分は勝手がよく分からなかったので、車まで何度も往復してしまいました(´Д` )

20171001124652e4e.jpg
匠さんにも会えてお土産まで貰ってしまいまいた。超美味いシャインマスカット有難うございました。嫁が大喜びでしたよ。