桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201709301601447a7.jpg
今日は久しぶりにブーランジェろうとしていたら、ピースさんから着信が入ってました。でも、その前にマックの月見バーガーの誘惑に負け、すでに買い出し組が出発した後だったんですね。

20170930160146b66.jpg
で、あんバターコッペパンを試作しているとの事でお邪魔してきました。

2017093016014807f.jpg
持ち帰ったコッペパンを嫁と試食しました。コッペパン屋さんのパンに合わせるよりも、ピースさんの作ったパンは美味しいので、とくにこしあんパンは大好きなので、そこにバターが練り込んであるだけでもイケると思います。...と言う結論に至りました。

201709301601470a8.jpg
逆にたくさんお土産頂いちゃいました。ご馳走様です。久しぶりにパンドミを買ってきたので、明日の朝は厚切り贅沢トーストしようと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧
20170928223809234.jpg
初めてのサトイモ収穫ぅ。種芋はシューっと小さくなってました。鉢なのに意外と普通なのが出来ました。

2017092822381068d.jpg
よくありがちな煮物。美味しかったですよ。

201709282238127ea.jpg
ムカゴは塩茹でしてバターで炒めたらしい。ジャガバターの様でしたよ。ムカゴご飯にしたかったなぁ。

20170928223811f8d.jpg
今年の秋冬はこれらに決まり!また、ダイコン、ニンジン。ホウレンソウはイモムシとの戦いになりそうです。
201709142247119d5.jpg
ソフトを立ちあげるとエラーになるなどのトラブルもありましたが、なんとか出来上がりました。明日、発送します。今年も芋煮会やりますよ!匠さん宜しくお願いしまぁーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
20170910200325cac.jpg
今日は喜楽の品評会でしたぁ。皆さん、朝早くからお疲れ様でした。こなれた感じでサクサク準備が進んで行きました。

201709102003262aa.jpg
景品が素晴らしいです。喜楽名物ですね。お店みたい(^ー^;)

2017091020032752a.jpg
今年は5人審査です。

20170910200407e11.jpg
当歳魚少なめ。

20170910200408d61.jpg
二歳魚激戦!

2017091020040952f.jpg
親魚定員割れ...

201709102004485ae.jpg
快挙!言わずと知れた当歳魚。二歳会までしっかり育てます。

20170910200446c64.jpg
内仔でなんとか洗面器ゲット。

20170910200450fb1.jpg

20170910200448a7e.jpg
定員割れの親魚でギリギリ乗りました。

201709102004525a9.jpg
今年はたくさんお土産をもらって来ることが出来ました。来年の楽しみに繋がる仔が出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
今年もあともう少し宜しくお願い致します!