桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ハワイアンズに行って来ましたぁ!家族サービス第2弾です。コチラも7/25の事ですが、記録に残しておこうと思います。当初はプールか海へ行こうと考えてたんですが、気温が低く雨の予報だったので温水プールにしました。

2017080921260318f.jpg
プロ級です。腰にクレヨンしんちゃんが宿っているようでしたwww

201708092126026ce.jpg
今回のお目当のスライダー。三番子の身長制限がクリアしたのでみんなで乗り放題券を購入しました。入場料とは別料金なんですよぉ-_-b
ココで事件発生!三番子と二人乗りスライダーをしようとしたら、警備のお兄さんに呼び止められ「あっ、ちょっといいですかぁ」「身長は大丈夫ですよ、さっき手首にバンド付けてもらったし」「いや、お父さんいくつですか体重...」どうやら二人乗りスライダーには体重制限があって、どちらかが80kgオーバーだとダメなんだそうです。その場で体重計に乗せられて病み上がりだったんでちょうど80kgで手首に体重OKの緑バンドを付けて貰いました。

2017080921260457f.jpg

201708092126054ff.jpg
平日だったのでまあまあ空いてました。

20170809212637364.jpg

2017080921263954e.jpg
体が冷えてきたらコチラの温泉プールで温まります。

20170809212642223.jpg

201708092126415b1.jpg

20170809212635a54.jpg
オープンしたばかりの日本一と言うスライダーがありまして、これも別料金なんですが、まぁそんなに来ることもないでしょうと言うことで滑ってきました。大体こう言う筒系のスライダーって水着との摩擦でスピードが出ないので、今回はラッシュを脱いで思いっきり行ってみたら、スピード出る出る、そして長い長いで超絶叫でした。さすが日本一の高低差と長さです。一度試してみる価値ありです(๑・̑◡・̑๑)